電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車に温度計をつけたいのですが、取り付けをやってくれる店はないですか?

「車に温度計をつけたいのですが、取り付けを」の質問画像

A 回答 (4件)

持込で行ってくれるかは店により異なるから、近所の店に聞いて下さい。

常識的に考えて、東京の人が、大阪のA店でできるからって、大阪までいかないでしょう?

カー用品店でも、店舗により持込の可否は異なる。一部店舗は、持込は受け付けない店舗もある。

アクセサリーソケットからとるものなら、適当にさして、あとは、適当な場所に両面テープでしっかりと固定すればよいだけ。
屋内配線とかの目立たない場所ってなら、一部整備工場とかディーラーさんとかカー用品店で行ってくれる場合があるが、行ってくれるかは、自分で聞くしかないよ。
    • 0

付属の両面テープや金具を使って適当な所に貼り付ける。

シガーソケットからの配線を見栄えが良いように処理をする。
温度センサーをドアミラーの下などに貼り付ける。
本体からセンサーまでの配線をフロアマットの下を通すなどの処理をする。
以上が取り付け内容なので、誰でも出来ると思うのですが。

それと、どんな車に乗ってるか分りませんが、車種によっては
低電圧アラームが鳴り出して五月蝿いです。
    • 0

シガーではなく直結したいのでしょうか。

これが出来る品であればさほど難しくはないですが、いつも車を見てくれる業者ならまずやってくれるかとは思います。なんかのついでにやってもらっても良いかとは思います。
    • 0

イエローハットとかオートバックスとか

カー用品店で工賃を払えば付けてくれます。

でも、これ自分で簡単に付けられるよ。
    • 0