アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイサービスで午後の短時間に迎え、送り、体操、レクをやるのは普通ですか?

A 回答 (3件)

機能訓練特化型のデイサービスなら普通です。


そういうデイサービスだと食事や入浴サービスなどありません。
    • good
    • 1

入浴、昼食の提供もなく、リハビリ特化型の半日単位のデイサービスも近隣にあり、どの程度の所要時間でどんなサービスを提供するかは事業者の判断によります。



提供時間に応じて報酬単価も定められており、No.1の方のいう9時~4時は根拠のないデマです。
短ければ短いなりの報酬しか入らないと言うだけです。
    • good
    • 2

午後の「迎え」はヘンですね。


サービスの開始が午前9時でなければ保険対象から外れると思います。
「送り」も午後4時以降と決められていたと思います。
体操やレクはどの時間でもいいでしょうけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!