電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自主的に感染対策をしている人はコロナ恐怖症ですか?

A 回答 (3件)

どうして恐怖症とまで考えになるのでしょうか?



そもそも、感染防止のほか、感染拡大の防止でもあるでしょう。
無症状感染者もいれば、症状が出る手前の感染者もいることでしょう。
自分が原因で他人に迷惑をかけないようにするための対策を講じることは、今の日本では当然の事であり、常識的なことになってきているでしょう。

だいぶ研究も進んできているのかもしれませんが、まだまだ未知なものがあるでしょうし、インフルエンザのように飲み薬などの治療が確立され、十分にある状態までではないのですから、当然の事かと思います。

感染対策を考えられない人とは、可能な限りつながりたくないですね。

ただ、ご質問の自主的といわれるのが、厚生労働省等が推進している物を超えてのものであれば、過剰な反応であって、恐怖症に近い場合もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

やっている内容によります。


あと、何も対策をせずに出歩く人は社会の迷惑なのでやめて欲しい。
    • good
    • 1

北朝鮮の看護師はアイシールドも手袋もせず、検温も信頼性の低い非接触型のものでした。



コロナに負けない強靭な精神力があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!