電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの好きなことわざはなんですか?
ぼくは「くさいものにはふたを」です。

A 回答 (11件中1~10件)

「出る杭は打たれるけど、出過ぎたらほったらかされる」です。

本来の諺にプラスアルファされていますが…。
    • good
    • 0

石の上にも3年


急がば回れ
命あっての物種
縁の下の力持ち
聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥
後悔先に立たず
弘法にも筆の誤り
    • good
    • 0

「棚からぼた餅」

    • good
    • 0

豚に真珠です。

    • good
    • 0

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」




逆らってケンカするよりも、唯々諾々と
従った方が、楽だ。

どうせ、妻の言うことなど、些細なことで
実害など滅多に無い。
    • good
    • 0

「笑う門には福来る」です( ◜ᴗ◝)و

    • good
    • 0

私は「親の借金、コノシロ」ですわ。


コノシロ(※コハダ)は、それほど美味しいと
言う意味ですわ。
ホントですわ!!
「みなさんの好きなことわざはなんですか? 」の回答画像6
    • good
    • 0

犬も歩けば棒に当たる、です。

    • good
    • 0

「千里の道も一歩から」

    • good
    • 0

孝行のしたい時分に親はなし


さればとて 墓に布団も着せられず

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!