アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の思い通りに行かなさすぎて、とうとう怒りが爆発しました。
普通は、これだったら出来るよな、と思ったら、大抵の場合出来ますよね?
ですが、僕は、絶対真反対のことが起きて、出来るよね?が絶対できないんですよ。
じゃあ絶対出来ないと思えば、出来ると思ったので、全て出来ないと考えることにしたんですけど、
何故か出来ると思ったことが出来なかったです。
この子とは付き合えないと思ったら付き合えないし、この武器どうせ出てこないと思ったら出てこないし、本当に最悪です。なんででしょうか。
皆さんもこんな事になったことはありますか。
妄想をやめた方が、いいのですか?
思い通りに行かせるにはどうすればいいのですか?
とにかく今は物を壊したい気分ですし、
勉強もしたくない。原因は、寝不足ですか?
疲れすぎてるのですか?毎回塾で、7時40分から10時30分まで強制ずっと居残りしてなきゃいけないんですけど、このせいで、ストレスが溜まっていると思います。
本当にどうすればいいのですか?何もやりたくないです。
回答たくさんほしいです。

A 回答 (5件)

まず、好きなコが偶然自分を好きになって付き合える確率ってそんなに高くないです

武器がくるってガチャなら出てほしいものが出る確率なんてめちゃ低いです
塾にいかせてもらえない、もしくは行かせるお金もない家庭もあって
塾に行けるだけでも羨ましい人もいると思います
スマホだって持ってるんでしょう?持たせてもらえない人もいるけど
そもそも強制居残りと言っても
勉強した分の結果は全部自分のものになるんですから…

好きな子には好きだから親しくなれるように頑張ったり優しくしたり
好きになってもらえるようにすると少し確率はあがります。絶対ではないです。

思い通りにいかないとか、すぐイライラする人を好きになる人は少ないです
人前ではやってないと思うかもしれませんが
不満を抱えやすい人の顔つきや態度や
愚痴っぽい言動は結構人には伝わりやすいものです
武器が出なくて苛立つならガチャ系の要素のあるゲームはやらなければよいです
ゲームなんてやる必要もない
イラ立つぐらいならやめなさい

別にあなたにだけ正反対のことが起きてるわけじゃありません

あなたができると思おうが、思うまいが
あなたの意志でどうこうできること以外には影響はありません

そんなに嫌なら塾をやめて卒業したら働きたいと親に言ってみたらどうでしょうか

思い通りにいかなさすぎるのではなく
贅沢なだけです

明日もゲームやるつもりだったけど突然の難病で手も動かせなくなった
もう二度と塾もいけない

そういうときに思い通りにいかなさすぎてとか
真反対のことが起きたとかいうならまだわかりますが
    • 1

世の中思い通りになることなんてないですよ

質問者さんよりも長く生きていてもそう感じます
レンジで温めてもちゃんと温まらないし
何かを注文しようと思えばなぜか売り切れだし
自分ばかりがトイレットペーパー変える担当なんだ?と思ったり
でも少しだけ笑えたり
おいしい物食べられたり
それで人間生きていくんですよ
    • 1

私の場合、寝不足だとメンタル落ちるタイプなので、睡眠だけは絶対に確保するようにしています。

できると思ってもできないことなんて日常茶飯事ですよ!
というか、できると思ってだいたい出来るようになるには、個人的にはその分野で10年以上は研鑽してないと無理かな。DIYとか良くするのですが電気工事が3時間で終わると思ったら7日掛かったりしたことがあります。プログラミングなども1日で終わると思ったり30日とか・・・
そんな何でもかんでもうまくいくのはすごい人だけじゃないかな。
ただ、10年は言い過ぎにしても何年も同じことをやっているなら流石に予想通りにできるようになりますね。

勉強については上手にストレスと付き合いながら効率よくするしか無いと思います。人それぞれ上手にストレス発散方法を考えるしか無いでしょう。渡しの場合は寝るのが一番です。友達は街歩きやスポーツでした。
あと、学生さんだと難しいかも知れませんが、勉強について本当はモチベーションがあるといいんですけどね。私の場合、英語が苦手で偏差値が40前後でした。ただ、海外へ行く機会がありそれ以降次も海外で使いたいと思い勉強して海外旅行程度はできる程度の実力は付きました。他にも化学や数学などは実験が面白かったり、ゲームみたいな感じで解くのが単純に面白かったりでそれなりに良い成績でした。楽しみながら勉強ができたり、勉強する意味が強く感じられると、ストレスなく成績が伸びやすい気がします。
    • 1

今日はあーやってこうしてって自分で段取りしたって思いもよらない事が起きるのが大半なんですよ、そこを乗り切る精神を鍛えないとね、思い

通りに事が運べばラッキーだし、自分でやり遂げたと思えば自信も付くし人生トントン拍子に行かないから勉強したり自分以外の人達と協調性を持ったりして一人前の大人になるんです あなたがいちいち落ち込んだって誰のせいでもないし、勉強のストレスも自分の為に頑張ってるなら本来無いはずです、自分に余裕がないと全て空回りしますから、誰の為でも無く自分の為と考えれば将来きっと余裕を持ち自信も付き上手く事を運べる人になると思います
    • 1

今は物を壊したいならいらない髪をバリバリに破り捨ててみてください。

けっこースッキリしますよ。できたら紙に嫌なことや言いたいことを書いて。

人生自分の思う通りにいくことは数少ないですよ。あなただけではないと思いますよ。私も人生自分の思い通りにはいってません。真逆に進んでいます。でも真逆でも真逆なりに楽しめば良いと思いますよ。
自分に自信を持って。
    • 1