アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して2週間目でズル休みしてしまいました。

今月8日に入社して2日目、4日目5日目と
体調を崩しお休みを頂きました。
勤務先が病院併設されているので、
薬を頂いてその後数日は出勤できてました。

入社してすぐ体調不良でお休みした後
やはり周りの態度などで、
よく思われてないんだなっていうのが
すごく伝わってきます。
今までの職場は人間関係が良く
教育体制もしっかりしていたのですが
今回のところは結構皆さん態度に出る方が多く、
研修やオリエンテーションも初日に1時間のみ、
何も分からないまま先輩とお仕事をしてる感じです。


お恥ずかしい話なのですが、
今は賃貸を借りるお金もなく自分の名義では
多分契約することもできないので
社宅を利用させていただいてます。
お金を貯めるなりして転職をと考えていて、
冷たい態度をされるのは自分が原因なのも
休んでまた次の出勤日に落ち込むのも自分なのも
分かってはいるのですが、
今日どうしても体が動かずお休みしてしまいました。
また冷たい態度されるのが怖くて次も出勤しづらいです。

地方なので社宅付きの求人はほぼありません。

甘えているのもクズなのも承知してます、
ただもう自分がどうしたいのか、
どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

社宅があるくらいですから、いい会社だと思います。


仕事に集中して、あまり周りを気にしないようにできればいいのですが、、、。
もし無理そうなら、親元に帰ることはできないのでしょうか。少しゆっくりしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

体調不良は誰にでもあります。


気にせず体調が戻ったら堂々としていたらいいんです。
変に考えすぎたら、気持ちも上がりません。堂々としていたらいいんです。絶対大丈夫です‼️
    • good
    • 0

約1週間で休んだのは体調不良なので仕方ないと思います。

その時の冷たい対応は気の際かもしれません。でも、2週間目に人間関係の理由で休んでしまったのはキツいかも知れません。そこは、頑張りどころです。乗り切らないといけない場面だったと思います。あんまり過去と現在の待遇を比較して問題視しない方がいいかと思います。一層、辛くなりますので。。。
まずは、3週間!3週間を乗り切れるように頑張って見てください。そして、乗り切れたら3ヶ月が目処かと思います。その頃にはだいぶ周囲が見渡せるようになります。その時に今後もできるかどうかを改めて判断するとよろしいのではないでしょうか?
住居付きの仕事を失うとダメージが大きいです。ここは!力を振り絞って!頑張って見てください。
    • good
    • 0

どんな理由があるにせよ


働くしかないからね。
みんな生きる為に頑張ってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!