アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても家庭菜園をしたいのですが、職業柄朝に水やりが出来ません。
自動で水やりが出来る機構などのアイディアはありませんか?

A 回答 (4件)

自動水遣り器と言う商品があります。

セットした時刻に自動的に
水が出て自動的に水が止まります。セットを解除しない限り毎日
決まった時刻に水が出ます。晴れの日も雨の日も。

蛇口に取り付けるだけでOK。本体以外は別売りなので、散水用
ホースとコネクター等が必要です。メーカーや機種によって価格
は様々ですが、全て合わせても1万円で買える物もあります。
    • good
    • 0

水道からタイマーなどで水やりを出来るのがあります、スプリン


クラーや穴あきホース、いろいろな方法があります。
”水やり器”で検索して見て下さい、規模により選んで下さい。
    • good
    • 1

【自動潅水】出勤外出お出かけ中に自動で水やりをする方法5選【ペットボトル,タイマー】 - YouTube


    • good
    • 2

農業をしている人で、広大な農地に朝水やりをしていると思いますか。


ハウス栽培なら水分管理をしていると思いますが。そのような機器もあります。家庭菜園では必要ないのでは?
トマトなんかは逆に簡易的なハウスで雨除けをしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!