プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。先日、ふと硝子の哺乳瓶を除いたところ、底のほうに白っぽくカスみたいなのがついていました。水や、熱湯につけてスポンジでこすったりしたのですが、なかなか取れません。。。特に4隅に多いようです。。。どなたか、このカスを取り除く方法教えてください。お願いします。ちなみに、いつもレンジ消毒しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。



哺乳瓶や細い筒状の中を洗うブラシを使っていました。
昔だったので専用のものが赤ちゃん売り場で売ってましたが、いまなら100円のお店でも売っているのではないでしょうか。
私もレンジ消毒してました。これが一番便利ですね。
    • good
    • 0

我が家では哺乳瓶の消毒にミルトンというものを使っていました。


メジャーなものなので、どこの薬局にもありますので、使ってみてください。

あと、ビンの底の汚れは卵の殻を砕いて少量の水とともにビンの中に入れ、
蓋をしてカシャカシャ振れば、たいていのものは取れますよ。
勿論、その後の消毒はきちんとしてくださいね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!