アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産費用が払えないから
貸してって言われたら
みなさんならどう思いますか。
私は無責任やなって思います。

A 回答 (5件)

なぜ私にそれを言うの?と思うでしょう。



頼む相手が違うってことですよね
    • good
    • 0

貸すわけ無いやん


病気でもない赤の他人に。
    • good
    • 1

現在、出産費用(出産育児一時金)は、公的医療保険から病院へ支払う『受取代理制度』があるので、出産自体に何10万円も出費することは余り発生いたしません。


 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat315/sb3080/ …
 https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/nenkinh …
 https://www.fincy.jp/insurance/a_990

上記ではカバーできない分(出産までに要する費用等)に関しては、産院が事前に説明するのが通常なので、どこまで対処した上での金額不足なのかを怪しみますね。
 ・無駄に設備の良い病院で出産するのであれば、協力したくない。
 ・無痛分娩や帝王切開による増額であれば、付き合いの深さによっては一部を出してあげる。
    • good
    • 0

私は貸しますよ。

誰が出産しようと。
    • good
    • 0

親か相手に出してもらってと断ります


こちらに何の関係もないし
健康保険を支払っている人に出産費用は返ってきますから
健康保険の持ち主に支払ってもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!