アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

2月半ばにB型インフルエンザにかかり
熱が下がるまでに1週間かかりました。
それでもそんなに咳もなく、食欲も充分
ありましたからゲッソリいくほどでも
なかったのですが、解熱後に咳が
ひどくなり、1ケ月以上たっても
いっこうに良くなりません。解熱後2、3日
くらいして、病院に再度行き診察してもらい
合併症の可能性があるからレントゲンと
血液検査をしてもらいましたが、異常がないため
咳止めの薬をもらいました。が、ちっとも良くならない
ので、3日くらいしてからまた病院に行きました。
医者には「インフルエンザの後は咳が長引く時も
あるので、気にしすぎ。じゃあ、もっと強い薬を
出しましょう。」と別の薬を出してもらいました。
が、やっぱり少しも良くならずに副作用(眠気、
めまい、立ちくらみ)だけが出ました。。。。。

朝から晩までゴホゴホと咳が出て、腹筋は痛くなるし
疲れてグッタリするし、一体いつ良くなるのか。。
といい加減憂鬱になってきます。

誰か良い解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

A 回答 (2件)

家の子の場合マイコプラズマ肺炎が治った後も数ヶ月


どんな薬をのんでも止まらなかったので のどが
傷ついてしまっているので癒すのは漢方かなと思い
扱っている病院を探して煎じ薬でやっと治りました。
粉薬より煎じ薬の方がよく効くようです。
毎日咳が出るのは本当に辛いものですから
助かりました。
    • good
    • 1

大変ですね・・・私も以前1ヶ月ほど咳がとまらず、病院を変えてみたら大夫治まりましたよ。



処方される薬も先生や病院によっても違っていたりしますから病院を変えて様子をみることを一つ、お勧めします。

医師ではないので適当な事は言えませんが、あまり心配なら感染症呼吸器内科、呼吸器内科などが良いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!