アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年流行り言葉のように「DX」が叫ばれていますが、日本以外では「DX」なんて一般的なビジネス用語として使われていないのに外国語を用いるのはなぜでしょう?

A 回答 (3件)

新しい概念は、なんでも外国から来る。

失われた30年というだけあって何も日本から生まれていない。英語の論文を日本語に翻訳して取り入れているだけで何一つ日本から発信できていない。ソーシャルディスタンス・パンデミック・ブレークスルー感染とか外国語ばかり。純粋に日本語なのは、煽り運転・引きこもり・不登校とか冴えないのばかり。これじゃビジネス用語にならんわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本語で表現できるのにわざわざ英語表記するのはなぜなんでしょうかねえ。

お礼日時:2022/05/24 19:16

デジタルトランスフォーメーションはもともと外国由来の理論

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、元々はかなり前に無名のスウェーデンの学者の提唱といわれていますが全く浸透しなかったのを何故か日本だけが最近担ぎ出した感があります。

お礼日時:2022/05/24 19:15

ダウンタウンDXが長寿番組だから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!