プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちと結婚したモデルが、三階建ての家を自慢していたら、コメントが「この人嫌い!」とか「承認欲求の塊」とかさんざんコメントしていました。でも思ったことをコメントしているだけで、
ある程度の節理は守っていると思います。自慢していたら嫌な気持ちになる人はいるでしょうから。
でもアカウント停止にはなっていませんでした。「そんな角度から家撮らなくていいのに。どこからとっているの?」とかいうコメントは十分個人的な事に意見しているのに、「個人へ対する誹謗中傷や人権侵害にあたりうる」といって停止にしないのはどうしてなのでしょうか

A 回答 (2件)

特定の個人を誹謗中書・・というより、受け取る人、受け取り方によっては、単に個人の感想や意見のレベルかとも思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。受け取る人によって「個人の感想」「意見」だと思いますね。
それなのに、それよりもっと普通のありきたりなコメントの人が「個人への誹謗中傷へ人権侵害に当たりうる」といってアカウント停止になって、こういう芸能人個人に対する何かみたいな利用者は停止になっていないんですよ。そういう差別って 確たるものがないのに、何で決めるのでしょうか

「知らんがな」としか言いようがないかと。

それぞれのサイトや運営会社に問い合わせフォームがある筈ですからそこで質問してみましょう。他所様のサイトの事情をココで聞いても答えは出ないかと。
    • 1
この回答へのお礼

停止になった利用者が問い合わせたら、(通りすがりなので、簡単にしかコメントしない)「個人への誹謗中傷、人権侵害にあたりうる」といわれたそうです。その内容は芸能人個人へ何か文句あるみたいなコメントでもなんでもないです。このように個人へ対する意見を述べていても停止にはなっておらず、そうではない人が停止とか、何基準なのでしょうか?