アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科に行きたいのですが、私の住んでいるところだと大きな病院しかありません。大きな病院に行けば初診料5500円取られるので診療所やクリニックに行きたいのですが、住んでいるところに婦人科がありません。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

初めから婦人科に受診しなくてもいいです。



近所の内科にかかって症状を相談し、
婦人科的処置が必要として婦人科への紹介状を書いてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番ためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 01:48

まず貴女の移動手段は、なんですかね?


車?バス?電車?自転車?

貴女の住むところにはないかもしれませんが、隣の町(市)に大きな駅等ありませんか?
そこに個人経営の婦人科等はないですかね?
あったら、通えるか?を確認してみては?
それを繰り返して探すしかないと思いますよ
    • good
    • 1

診察内容によってはクリニックで終わるかもしれない、そんなに重症ならば大病院に直行するしかありません。

猶予している場合ではない。
婦人科クリニックでも、すぐに(初診)紹介状を出すとは限りません。2,3度通院して薬を処方されれば、5500円くらいかかります。なお、紹介状は無料ではありません
    • good
    • 0

産婦人科で探していますか?


婦人科だけの看板で探しているから見つからない、ということはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとにないです。

お礼日時:2022/05/29 01:45

「具体的にどこの市町村に住んでいて、婦人科を探しています。


皆さんどうされていますか?大きな病院以外で。」
との質問なら、検索して、答えられる人もいると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婦人科のないクソ田舎の市町村の名前を出して、その市町村のことを言える人が近くにいるとでも。しかも個人情報ですよね。

お礼日時:2022/05/29 01:46

診療所やクリニックのある街に行って診てもらいましょう


住んでいる地区以外で診ても問題ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!