アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に行った娘の家に子守の手伝いで急いで向かう途中で転んでしまい、全治6ヶ月以上かかり、働くこともてきていません。
娘からは怪我の具合を聞く様子もなく、こちらから報告すると急いでたからとは聞かれましたが、違うよと言ったからか、それっきり心配もしていないようです。
こちらは、収入も途絶え大変なところで、腹が立ってきました。
少しは金銭的に助けてもらってもいいてしょうか。

A 回答 (8件)

まぁお気持ちは分かりますがね、あなた様が先に気丈に振舞ってしまったみたいなのでどうしようもないですね 苦笑。


いよいよ生活に困窮しそうになったら、お役所に相談するのがよいと思います。生活保護以外にも貸付け等の制度もありますのでね^^。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
どうしようもない

お礼日時:2022/05/26 22:26

文面を見ても異常な言い掛かりをつけるめんどくさい親に見え冷たくされるのは当然です。



例えば親の介護に娘が行っていて途中で転んだら親の責任になるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあって、悲しくなってしまったので、
クールダウンします。

お礼日時:2022/05/26 23:02

孫の金を盗るんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、裕福です。

お礼日時:2022/05/26 22:23

こんばんは



身内に頼めないのでしたら、生活保護です。

娘だって、自分の生活でゆとりは無いと思いますし、あてにしていた母が来られなくなって困っています。そちらは心配ではないのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあり、さつきまで、思わなかったのですが、
冷たくされてつい

お礼日時:2022/05/26 22:24

どうぞ。

    • good
    • 0

嫁に行った娘さんに相談です。

ここに書いたことを正直に話すとか、ご主人に相談するとか、他のお子さんとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えません、、、なのでここで

お礼日時:2022/05/26 22:25

全部読みましたがなぜ腹を立ててるのか分かんないんですけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後どうかとか、気にしていないのでつい、腹が立って、しまいました。
むすめは、裕福なので

お礼日時:2022/05/26 22:22

転んだのは貴女の責任で娘の責任ではありません。



自己責任ですよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう思っていましたが、
あまりにも、冷たい対応されたもので

お礼日時:2022/05/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!