dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不動産会社仲介新築戸建てで、SUUMOなどに
現在商談中と表示されてる物件あるじゃないですか?あれはどの段階まで話すれば商談中になるんですか?
うちは申し込みして、手付金500万払いましたが、まだサイト上は募集中です。

A 回答 (3件)

まあその物件に問い合わせした客を違う物件に誘導出来ますからね、大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

どの状態でも、そういう表示にします。


「はよしないと、なくなるよ」っていう
宣伝のためにやってることなので。

いわゆる「おとり物件」としてやってる場合も
多々あります。

>うちは申し込みして、手付金500万払いました
あなたが契約完了しても、しなくても、
おそらく何も変わらないでしょう。
あなたが正式に契約してもう売れていても、
来た客には、売れてしまいました、、、、でも
こういう似たような物件ありますよ、って商売に
つなげるんですから。
ああいうのは「客寄せ」のためにやってんです。
    • good
    • 2

SUUMOだと、物件数を多く載せる事を1つの指標にしてる筈なので、実際には売約済みでも、全ての売買手続き完了辺りまで乗せる物件もあるように思われます。


また、客寄せパンダ的に、不動産会社も問い合わせてきた人を、新規の顧客獲得に繋げる事が出来るのだろうと思われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!