プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな変な国と関わって、日本どうするんですか?


戦争終結に向けた領土の譲歩、ゼレンスキー大統領が一蹴
https://news.yahoo.co.jp/articles/388aeba48ed56f …

A 回答 (9件)

発想が逆かもしれませんね。


他国(特にアメリカ)が支援を続ける以上、ウクライナは戦い続けなければならないのかな?

現時点で停戦や仲裁に向けた行動を取っている国はなさそうだし。
昔から他国同士の戦争は、第三国にとっては大きなビジネスチャンスです。

戦争が長引くほど、アメリカの軍需産業は潤うし、戦後はインフラなど復興名目に米軍や復興事業がウクライナに進駐しようと考えるかもしれません。

ロシアに対しては制裁解除とプーチンの安全確保をエサに、天然ガス事業の合弁でも要求するつもりかも。
アメリカならやりかねない。
    • good
    • 1

変な国はロシア。

というよりはプーチン。

これまで、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 0

ゼレンスキーはクリミアを奪還することを公約に掲げ


大統領になった

もし日本で「北方領土は武力でも取り返すべきだ」という
政党が政権を取ったら北方領土に侵攻せざる得ないだろう
そしてロシアと全面戦争になるだろう

日本では口先だけで「北方領土は我が国固有の領土だ」
などと叫んでいる右翼がいるが
ウクライナのアゾフ連隊などは親ロシア人に対して
暴力を行使している

最近、ウクライナ国内にも親ロシア人が少なく無いことや
必ずしもゼレンスキー大統領を支持しないウクライナ人も
いることが分かってきた

突然、ロシア軍が侵略したような報道が多いが
ゼレンスキー大統領にも原因があるように思います

敵基地攻撃能力を持つべきなどと叫ぶ人がいるが
これは明らかにロシアや中国をターゲットにしたことで
同じ論理で日本は北方領土に侵攻する可能性があるから
北海道の自衛隊駐屯地が攻撃する必要がある
とロシアが判断すれば攻撃される
    • good
    • 4

ウクライナが変な国と思うあなたは個人としては支援しなくてよろしい。



日本は国として欧米(米、英、独、仏、他)と組んでウクライナを支援しています。これは国として表明している意思と思いますし、おそらく国民の大多数が賛成していると思います。ロシアを支援している国は中国を除けば少数です。
    • good
    • 0

ちょっとつっこみ。



ご質問タイトル

》 ウクライナ人が戦う意志がある以上

「ゼレンスキー大統領が~」ではないですか?
    • good
    • 1

まだ、ウクライナのプロパガンダに乗っかって、ロシアが一方的に始めた戦争のような事を言ってる人がいますが、そもそもは、2014年から続くドンバス地方のウクライナ紛争が拡大した、特別軍事作戦なだけです。



以下、ロシアの立場
------------------------------
ドンバスの人民共和国はロシアに助けを求めてきた。
これを受け、国連憲章第7章51条と、ロシア安全保障会議の承認に基づき、また、本年2月22日に連邦議会が批准した、ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国との友好および協力に関する条約を履行するため、特別な軍事作戦を実施する決定を下した。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220304/k10013 …
-------------------------------

この過程もウクライナは承知し、2014年からこの日の為に戦闘訓練も準備万端整え、行先さえ知らぬ部隊で軍事作戦を行ったロシア軍(共和国の基地への移動が主目的で、目的に戦闘行動がどの程度あったのかと。クリミアの時と同じ感覚ではないかと)を迎え撃ち、本気でジャベリンで襲い掛かってきた事で、戦闘が激化し、ロシア軍が大打撃を被った事は世界中が知っています。

ゼレンスキーは大統領就任当初は、ミンスク合意を履行しロシアとの和平を推進する立場でしたが、パリでプーチンらと和平について和やかに会談する、その裏で、米国バイデンとの繋がりを強め、ロシアへの裏切りを強め、軍事力の増強を図っていきます。

ゼレンスキーは、ロシア(プーチン)に大嘘をつける大統領です。
ロシアが侵攻に至るまでの経緯だけを見ても、何を以て、この人を信用すべきかと思います。

米ロ双方をけん制したいウクライナ大統領
政治素人だったゼレンスキー氏の姿勢は「威厳を持って冷静に」
https://jp.wsj.com/articles/ukraines-zelensky-wa …
「ウクライナ人が戦う意志がある以上、他国は」の回答画像4
    • good
    • 7

戦争をずっとやってる国ですので


日本人の考えとは全く違うと思うし
ウクライナ市民の命より武器をくれって考えの国であり
そうゆう戦争による支援を戦争反対の日本がそもそもやっていいのかの
疑問が残ります
今ウクライナは他国の武器支援などで今ならロシアに勝てるチャンスって部分で戦争を継続してるのであってその中で市民が亡くなったとかのウソの悲しみ報道は必要ない
初めから降参して我慢したら誰も死なないはず
日本はウクライナよりロシアとの関係のが根強いのにその関係すらぶち壊して何様のつもりだ!!といいたい
ゼレンスキーのが自分は嫌いですね
行動はロシアが悪いのは絶対だけど
やり口はゼレンスキーのが汚い
    • good
    • 6

「侵略」を認めてしまうかどうかです。



ウクライナは人を出す。
他の国は、兵器や物資や食料や資金を提供する。
できない国は国連で非難決議に賛成する。

ウクライナ対ロシアですが、実は世界対ロシアです。

ウクライナが戦う意思があるわけですから、他の国はできることをして、ロシアの非道を許さないことです。
    • good
    • 0

質問者さんの一連の投稿を見ていると


「ロシアがことを起こした側である」
という認識がすっぽり抜けていますよね。

もしロシアが攻めてきたのが日本で、
大勢の日本人を殺し、都市を爆撃し、
「北海道をよこせ。本来は帝国ロシアのものだった」と主張した場合、
質問者さんは

「北海道が欲しいと言っているんだからくれてあげなきゃ。
 あげられないなんて日本は変な国」と言うんですね?
そしてあなたの大事な人や、あなたが殺されても文句は言わないんですね?

しかし、あなた以外の人はそうではありません。
そこを理解されていないようです。
侵略者に抵抗するからといって「変な国」呼ばわりとは。

日本もたいして立場は違わないんですよ。

日本はここ数十年、自国が戦禍に晒される事態にはなっていませんが、
それは単に他の国に攻めさせないための外交努力が、他国の野心を上回っているからにすぎません。
その努力が及ばない以上の野心を持つ国が現れたらチェチェン、ジョージアやウクライナ同様に侵略を受けていました。

そして、今回のウクライナが侵略を受けている理由は、
ウクライナ一国だけにあるのではありません。
今までにも危険な兆候はありました。
でも、国際社会がそれを見逃したから、2008年ジョージア、2014年そして今年2022年もウクライナとロシアは軍事侵攻を起こす余地を得たのです。

あなたはそれを理解しようとしない。

にこにこ微笑んでいれば他人は自分に危害を加えない、
という思い込みは大変に危険な妄想です。

こうした攻撃的な侵略はすでに時代遅れだということを、
今回の成り行きを見守っている「ロシア以外の野心を持った国々」に見せておくことも、将来のためには大事なことなんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!