電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカード

あるクレジットカードを新規で申込みしました。
発行され、クレジットカードあんま知らないので この支払いならこのクレジットカードの方がお得かなとか考え始めたんですが、一定期間で複数申込みすると審査に悪影響だってのは分かりました。

これから新規で申込みするモノに関してではなく、複数申込みすると今持ってるカードが止められるっていうのはあるんですか?

A 回答 (4件)

一定期間の間に複数契約すると、一定期間中は、次のものは審査が通らなくなる。

今のカードが止められるってことはない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一旦発行されたクレジットカードが支払遅延等の事故なしに、

突然解約されることはあまりありません。
ただし、有効期限が切れた更新時に解約になる可能性はあります。

したがって、カードが発行された後でカードを多数申し込んだとしても、
強制解約になることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

審査に通りにくくなるって可能性があるだけで、一度審査が通ったものを止められるというのは考えにくいです。

カード発行されたということは、「あなたが万一悪質な利用者だとしても、うちが責任を負う覚悟で、許可しましたよ」というカード会社の責任なので。

ですが、短期間に3枚、5枚といった、明らかにカードを使う気もない初回ポイント目当てだとわかるとか、反社的な悪事に使うんじゃないかと疑われるような行為は、避けた方がいいと思います。その時は審査通っても、今後ブラックリストが響いてくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一定期間で複数申込みすると審査に悪影響ってことはありません。

複数申込みすると今持ってるカードが止められるってこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます