アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が性病になり、ずっと喉痛い、咳が出る、と言っていました。私はそのことご飯に行き、一緒に車も乗りました、、
うつってしまいますか?

A 回答 (3件)

うつりません。

性病の原因は100%、細菌やウィルスへの感染です。
感染経路は保菌者と粘膜同士を擦る併せる接触感染で感染します。
性病になる細菌やウィルスは比較的弱い生き物で、空気中では生存することが出来ません。
空気感染や飛沫感染はしないと言う事です。

以前エイズ(HIV)が流行った時に、Kissでも感染すると言うデマが流れました。
唾液でHIVに感染するには、バケツ1杯ほど飲まないと感染しません。

血液や男性の精液には最も多くHIVが居るとされていますが、要するにsexによる感染と麻薬注射の回し打ちがHIVを世界中に拡げたのです。

質問者さんが何歳なのか分かりませんが!?
sexや性の正しい知識を得ると同時に、性病に関する知識も身に付けるようにしましょう。
    • 0

本当に性病なら、空気感染はしないです。

感染は液体感染(血液・唾・体液・涙等)なので、それらに触れてなければ大丈夫です。

でも症状コロナっぽくないですか?コロナや風邪は空気感染あります。
1週間ぐらい様子を見ておかしかったらすぐに受診しましょう。

それともっと自分を大切に。性病の人と遊んでる場合ではありません。
感染すれば全くこれからの人生が変わってしまいます。
    • 0

ご飯に行き、一緒に車も乗ったぐらいでは感染しないと思います。

• 0