アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターってなんでダメなんですか?

A 回答 (6件)

自己の能力の限界を自己の勝手な判断で


決める事は勿体ない。

人が生きて行くたために必要な事は、
金だけではありません。
自己満足、充足感、達成感がより大切です。
    • good
    • 0

人生を無駄遣いしているからです。



フリーターなんて、何年続けても
たいしたスキルは身につきません。

低賃金で、誰でも出来るような仕事。

そのうち歳喰って、中年フリーター
老年フリーター。

孫子のような上司に説教され怒鳴られ
バカにされ、嘲笑され。

そんな人生を送りたいんですかね。

一度しか無い人生。

無駄遣いしているとしか、思えません。
    • good
    • 0

実家が裕福で、バイトで小遣いを稼いでいれば老後まで安泰というなら、問題ないです。


フリーターが叩かれるのが、そこまで家に財力がないケースがほとんどだからです。
    • good
    • 0

まあ、「だれでもできる仕事」あるいは「体力仕事、安い仕事」が多いってことで、長く続けても、将来の収入増が見込めないから、フリーターがダメだと言われるのだと思います。



昔は、「ミュージシャンになってビッグになるぜ!」とか「有名な小説家になる!」ってことで、それまではフリータで生活費を稼ぐってことで、夢を持っている方が多かった気がしますけどね。
    • good
    • 0

50以上のフリーターっていますかね。

40くらいで腐って発見されている数が、独居老人より多くなってきてますからね。つまり、いずれ見栄えで不必要になるってことです。
    • good
    • 0

ダメではないですよ。



何かの特技を活かして収入に結び付いているのなら、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!