アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道帯広市撮影日は5月25日
雄蕊は7本あります

「この花は何でしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 躑躅の種類を教えてください。
    がくも花弁化して2重になっています。
    ちなみに、1本の木にピンク一色の花が2個付いています。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/05/29 22:01

A 回答 (6件)

ツツジの名前よりも色合いが咲き分けツツジ 二色ツツジとか呼ばれるツツジではないかと思います



ご参考まで
https://rikatime.blog.fc2.com/blog-entry-1171.html

https://pino330.com/archives/26924

原因について
https://jspp.org/hiroba/q_and_a/detail.html?id=2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました^^

お礼日時:2022/05/30 17:11

再回答です。

帯広市を考慮して開花時期的にサツキです。それから、ツツジの種類ですが主な種はドウダンツツジ、ヤマツツジ、レンゲツツジ、キリシマツツジ、ムラサキツツジ、エゾムラサキツツジ、等
    • good
    • 0

ツツジかサツキです。

できれば枝と葉も写して欲しいです。アザレアも考えられます。いずれも、同系列です。
    • good
    • 1

ツツジかサツキ

    • good
    • 0

アザレアという花だと思います。

5月ごろに開花し、おしべは種類によって5~10本あります。
ツツジ科ツツジ属の植物(ツツジの一種)ですが、日本のツツジが海外(ベルギー)で品種改良されたものがアザレアと呼ばれています。
通常のツツジと違って寒さに弱いのが特徴です。
    • good
    • 0

ツツジだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!