電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外に出るや否や、またはあるお宅を通りすぎるだけで、この方は自宅のどこかから見ていて、私にタイミングを合わせて、鍵をガチャンガチャンされます(掛けたり、外したり音を出します)。専門家の判断によると、自己愛性人格障害らしく、治らないものだと。毎回毎回ストレスですし、多分こういう人は、やり返すと、楽しくなるのかもっとやってきます。気持ち悪いです。


やはり、やり過ごすしかないですかね。

A 回答 (2件)

やり過ごすしかないです。



どんな音がしようと、自分には関係ないと思えばいいです。
そのお宅の近くに来ると、無意識のうちに耳を澄ませてしまう習慣がついているのです。

意識を別のところに置きましょう。
空の色でもいいし、前方の風景でもいいです。
とにかく、そのお宅のこと、そのあたりで聞こえる音、以外のものに関心を集中しましょう。

音楽聞きながら歩くのもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい!納得です。確かに耳を澄ませていて、自分に宛てて来てると思ってしまっています。違う見方を教えてくださり、本当に嬉しいです。

お礼日時:2022/05/30 17:06

変態には構わないこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!承知しました。関わりません。ただ、うちとの境界を通られると家にいても足音で、ぞくっとしてしまいます。。変態はやはりキモいです。

お礼日時:2022/05/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!