アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生きたくないです。
何しても意味無いです。
なんで私が生まれてきたのか分かりません。
親には愛されている方だと思います。
私もその愛を受け取りたいです。
でも受け取れません。
私は誰にも必要とされていない。
生きていてもどうしようもないんです。
学校とかもう無理です。
行きたくないです。
しんどいです。
こんな自分が大嫌いです。
好きになんてなれません。
死にたいと思ってるはずなのに命を捨てきれません。
助けて欲しいんです。
死にたい。でも助けて欲しい。
自分が嫌い。
すみません愚痴っぽくなっちゃって。

質問者からの補足コメント

  • 感じの悪いお礼ばかりになってしまってすみません。
    こんな私ですみません。
    許して貰わなくても構いません。

      補足日時:2022/05/31 01:01
  • お礼ではあんな冷たいですがみなさんの一つ一つの言葉にきちんと励まされていて、今たくさん泣いています。
    ありがとうございます

      補足日時:2022/05/31 01:03
  • みなさんの言葉が暖かすぎて涙が全然止まりません。
    本当に感謝してます

      補足日時:2022/05/31 01:14

A 回答 (20件中1~10件)

自己責任で生きて居たくない状況なら仕方無い


どうにもならない状況でそうなったなら
自己努力でどうにかなる
どうしようもないのは
生きてたら付け狙われる
それはいっそこの世から消えるしか方法ない
    • good
    • 0

自分と同じ気持ちですね。

    • good
    • 1

誰にも必要とされていないのが、辛くて苦しい・・・・・・?


うーん・・・・・・
今の時代、世間は逆ですよ。
必要とされ過ぎて、ひっぱりだこにうんざりして「もうしばらく私をほっといて・・・」と悩み、病んでいる人たちが大勢います。
小さな子供を何人も抱えたお母さんだったり、コロナの感染対策で走り回っている医療従事者の方たちだったり、従業員の足りない部署で給料以上の労働を強いられている人だったり。

私は、あなた自身が「別に自分は誰にも必要とされなくたって平気」と開き直れる日が、いつかくるのではないかと思います。
そもそも家族や友達などプライベート以外の人から、あなたが本当に必要とされるのは、まだまだ先のことですよ。学生は、そのための準備期間なんですから。
職場では「お前の代わりはいくらでもいるぞ」と上司に脅されながら(そんなことわかってるわ!)とイライラしながら仕事をしている人も多いです。

私は小・中学生の頃、いわゆるコミュ障で、男女を問わずけっこういじめられました。
親しい友達からも裏切られたり、逆に私が傷つけたり。肌が弱かったので、顔も手も、ひどいアトピーでした。勉強も高校に入ってから成績がガタ落ち。学校はカトリック系だったので、それも私には辛かった。教義上、罪の意識を押しつけられることが多く、他の同級生たちはハイハイ、またか、と器用にスルーしていましたが、私はかなりまともに受け取ってしまい、がんじがらめになりました。床に落とした聖書を誤って踏んでは焦り、人に何か言えば、罪深いことを口走ったのではと、いちいち自問自答して、くたくたに疲れ果てていました。
ともかく全ての学校を何とか卒業し、縁ある方とほどなく結婚しました。
まだ新婚時代のころ、夫から「お前のその手荒れ、皮膚病か? 移らないよな?」と言われたのは衝撃でした。不意打ちでしたし、目の前が真っ暗というか、なんというか・・・・・・
ところが。
そんな夫が、私の握ったおにぎりを平気で食べるんです。
素手で丸めた肉団子も、生地を練って型抜きしたクッキーも。

そのときの驚きを、あなたに何と伝えたらいいものか・・・・・・

今まで凝り固まった私の先入観、たとえば、こうと思い込んだら他人から何といわれようと「そんなの絶対違う!」と頑なだった私の心、自己否定の固まり、そういったガチガチの狭い視野が、パーンと音を立てて砕け散りました。呪縛が解けた瞬間です。
今まで私がこだわってきたものって、いったい何?
夫が「お前の皮膚病、俺に移すなよ」と言った心無い言葉は、実は、私を怒らせてからかいたかっただけの、軽いジョークだったんです。
だから、私の手も平気で握ってくれましたし、拍子抜けとはこのこと。
子供の頃は、姓が動物の名前に似ていたこととか、腕が毛深いとか、肌が汚いとかさんざん男子からからかわれました。自己否定がかなり強くなったのもそれらが原因です。
でも、自己肯定力がまともだったら、いちいち真に受けずに「うるさいわー!」と明るい声で笑い飛ばせたんですよね。
それを私に教えてくれたのは、夫でした。
つまり、そのままの自分でいていい、ということです。今風に言うと、アナ雪の「ありのままで」の歌詞そのものですね。今でも深く彼に感謝しています。
そして、残念なことですけど、その夫とも、ずいぶん昔に別れて、今は互いに別の人生を歩んでいます。

好きだった人とも別れなければならないとか、悲しいけれど嬉しいとか、不細工だけど本物だとか、人生は驚くほど「逆説」に満ちています。あなたは若くて、まだものごとを一面でしか見ることができないだけ。この時点で死ぬなんて、ほんっとうにもったいない! まだまだ、これから先いろんなものを見て、聞いて、出かけて、考えることが、いくらでもできます。何年も年齢を重ねるうちに、2面も、3面も見えてきて、十代の自分が本当に「自分」だったのか?と信じられないくらい成長できます。
なぜなら、あなたが、とても繊細な人だから。
今は殻を割れないでいるかもしれないけれど、ひとたび割れたら、いろんなものを吸収できます。自己否定歴が長ければ、反動もつくでしょう。

自分が信じられなくて辛いときは、「教えて!goo」でいろんな人から声を届けてもらい、あるいは本(小説・マンガ)を読み、映画を見て、世の中にはいろんな考え方があることを知りましょう。そうやって、こわばっている自分の心を、少しずつ解きほぐしていきましょう。
    • good
    • 0

>でも病んでいるから友達と話したくないんです。



あなたは今何才で、何才から病んでいるのでしょうか。
    • good
    • 1

お礼コメント読みました。

良い親御さんみたいで一応安心しました。

>学校とかもう無理です。

では、学校に原因があるのでしょうか。
今、何才で、どういう学校に通っているのか書いていませんが、
何才頃から「学校が無理」になったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に行くのはすきです。
友達もいてとても仲良いです。
でも病んでいるから友達と話したくないんです。
普段から学校が無理なわけではないです。

お礼日時:2022/06/01 23:06

>親には愛されている方だと思います



何でそう思うんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことをした時はちゃんと叱ってくれていい事をしたり何かを頑張っていたらちゃんと褒めてくれて休日は楽しいところに行かせてくれて。
私は親がいるから幸せに生きているからです。

お礼日時:2022/06/01 16:48

お母さんとお父さんは必要としているよ


あなたの存在を。
あなたがいなくなったらご両親は今のあなたと
同じ、もう生きたくない
何しても意味無い という気持ちになって
しまうよ。

難しいけど心を無にする訓練をしてみて。何も考えない、感じないように心をまっさらにする訓練。
目を閉じて深ーく息を吐いて。
瞬間でも少しずつできるようになると苦しい気持ちも紛れるよ。

時間が経ったら状況も心境も必ず変わります。
死んだらもったいないよ
これからの長い人生、どんな素晴らしい出会いや
幸運が待っているかわからないよ。
今を超えて。心を無にして今を超えて。

世の中の人ほとんどが必ず悩みや苦労がある
けど懸命に生きてる。皆んな一緒だよ
表には出さなくても必死で生きてる。
あなただけじゃ無いから。負けないで。

わたしも死にたいくらい谷底を経験した
けれど今は普通に生きているよ。
いつかそんな日が必ずくるから。
負けないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を無にして乗り越えてみます。

お礼日時:2022/06/01 16:46

何か やりたい事はありますか?


何か 好きな事はありますか?
それだけに気持ちを注ぎましょう
 
まずは それを頑張ってやってる自分の事を好きになってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。
頑張ります。

お礼日時:2022/05/31 19:51

親の愛は無条件ですので、あなたがど様な人間であろが親の愛を受ける権利はあります。

もしも貴方の親御さんが貴方に対してダメ出しばかりしていて、そのままの貴方を受け入れて入れてないのなら、それは貴方の問題では無く、親御さん本人の人生に何か問題があります。あなたは何も間違ってないし、そのまま自然体で生きてて良いんです。もしも親御さんがそのままのあなたを認めてくれなくても、受け入れてくれる人は必ず現れます。
もしもあなたが親に認められたいのに認められてない様に感じているなら、是非”毒親”について色々調べて見てください。
色々な事が繋がって見えて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私が受け取っても良いのか分からないんです。
多分毒親ではなく、むしろ尽くしてくれている方だと思います。
だからこそ、こんな私が受け取ってもいいのか心配になるのです。

お礼日時:2022/05/31 19:50

海岸で拾った小さな石に


イラストを描いて
部屋に飾っていたのですが
リサイクルショップに服を売るときに
ついでにこれも持って行ってみました

後でカウンターで明細を見てみたら
イラストを描いた石ころを
100円で買ってくれて
笑っちゃいました

ナバホインディアンのイラストだったので
アメリカかどこかの
おみやげか何かと思ったのでしょう

しばらくお店にありましたが
数日後行ってみたら
消えていました

誰かの家に飾ってあるのでしょう

何も意味もなさそうな海岸に転がっている石でも
何かをすれば
意味が出てくるんでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうやって小さなことで人を幸せに出来るならどんなに良いことか、、(良い意味)

お礼日時:2022/05/31 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!