限定しりとり

はじめまして。今日の朝、家の隣りの市道に車が止まっていました。しばらく止まっていて、私が外に出たら後ろに移動して止まっていました。その後その車は走り出し、居なくなりました。その五分後位に違う車が止まっていました。10分位して、やっと走り出しました。私にとって違和感がありました。確かに市道で止まっていただけ。何もしていません。車の中から見たり見てなかったりだったと思います。たまたまならいいのですが、2台も連続なので、行為的に思います。次止まっていたら、声かける?何て言う?何かアドバイス有りますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 宜しくお願い致します。

    「はじめまして。今日の朝、家の隣りの市道に」の補足画像1
      補足日時:2022/05/31 14:04

A 回答 (3件)

こんばんは



基本的に道路なので、走るも止まるも自由です。一部駐車禁止区域もありますが。

通行の邪魔や事故になりそうに感じたら、警察に言って注意してもらいましょう。(直接言わない方がいいですよ、逆恨みされると、もっと怖いですから。)

今度見たら、カメラで証拠写真を撮っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録画はしました。今日も同じ時間帯に違う車が停まってました。警察には昨日電話したをして、直接話しかけない様に言われました。組織的ですかね?他県のナンバーなんです。過去にネットオークションで個人情報を取られた?みたいのはあったのですが。それが怪しいかなと思います。とにかく何がしたいのか分かりません。丁寧に返答有難う御座いました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/06/07 08:17

こういったものって たまたまなのに 気にすると 色んな事を想像してしまうものです・・



あまり 考えない事が大切
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。明日以降どうなのか?と思います。続くようなら警察とか考えます。返答有難うございます。

お礼日時:2022/05/31 15:05

自分の家の前、自分の家の敷地内の路上とかなら、


あまり長い時間車をとめられていたら、
「すみません。うちの家の前なんですけど。」と
声をかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。言えない所に止まってるので...気持ち悪いです。考えます。返答有難うございます。

お礼日時:2022/05/31 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!