アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳喘息と診断されました。
やはりこのご時世ですし、咳が止まらない時は大学の講義お休みしたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

とりあえず休んで様子見ますか。

でも長期的にはどうしましょうか。

咳ぜんそく、気管支ぜんそくについて【公式 やまぐち呼吸器内科・皮膚科クリニック】 - YouTube
    • good
    • 0

咳喘息になったきっかけは何でしょうか?


風邪から来ているのなら、多少長引いてもいずれ治りますので、それまで休んでも良いかもしれません。
コロナの問題が無くても、咳喘息の咳は激しいので、やっぱり講義の邪魔になってしまいますし・・・。
そうではなく、季節性などの定期的なものだったり、既に長期に及んでいる場合は、今後も長く付き合うことになるでしょうから、酷くなるたびに休んではいられないと思いますよ。
私は、元々喘息持ちで(もう治ってます)、何かあるとすぐに咳喘息になります。
頻繁になるので休んでもいられず、咳が出そうな時には飴かトローチをなめてます。
質問者さんも、何か「これなら(ほぼ)咳をしなくても済む」という手段が無いか、お医者さんに相談しつつ探してみると良いと思います。吸入薬とかもありますし。
もちろん、何をしても止まらないくらい酷くなる時もあるので、無理しない程度で。
あと、このご時世だからこそ、大学側に、オンライン受講が出来ないのか相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1週間前からひどい咳に悩まされ、つい先日、病院で診断されたばかりなのできっかけはわかりません…
やはり周りにも迷惑かけてしまうし、オンライン授業への対応ができないか聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/05/31 16:18

まず大学の保健センターなどに相談して指示を仰ぎます


あとは喘息ですみたいなバッヂをつけるなど…です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。学生課に相談してみるのもアリですね!

お礼日時:2022/05/31 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!