電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneなどにリチウムイオン電池が採用されている理由は何ですか?熱に弱いのは結構なデメリットでは無いですか。他にいいものがないからということなんでしょうか。

A 回答 (3件)

現在の技術ではリチウムイオン電池が最もエネルギー密度が高い。

大容量でコンパクトな電池です。

現在量産化めざし開発中のマグネシュウム電池が出来ればそれに置き換えれれると思います。
こちらの方が資源が豊富で且つ安くてより大容量となるため。

世界中が研究していますのでもうしばらく待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もありがとうございました

お礼日時:2022/05/31 15:09

「他にいいものがないから」です。


価格、機能、性能、量産性で上回るものが登場したら、一気に置き換わると思います。
    • good
    • 1

蓄えられるエネルギー量が多いから。



ぶっちゃけバッテリってどんな方式であっても熱に弱いぜ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!