プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々なお店に体温を測る機械がありますが、あれで正常値を超えた判定になったことがある方はいらっしゃいますか?

そのときはどんな音がなるのでしょうか?
またそのときは店員さんが飛んでくるのですか?

A 回答 (4件)

何度もあります。

34度くらいの時もあれば、警備員の人が直接測ったときは40度を超す時も。店員さんが飛んでくるようなことは一度もなし。ただ、入店するものはすべて体温を測るようにと指示されているので、形式的にやっているだけ。元気そうだね、と笑っていました。
    • good
    • 0

病院だと、はい。

計り直しって言われたねw
それを2回ダメだったら、予測体温計を渡されたw
    • good
    • 0

これらの機械は、体表面の温度を測定している部類


そうなると、
例えば、
直前まで車の中などに居て、冷暖房の中で直前まで居て
測定すると当然 モロに影響する

音にて警告・音声にて警告など、メーカーや機種によって違いますがね

経験
・夏の、冷房下での移動で。入店時30°と表示
警告音と音声が、店員が来て不信がりやり取り
数分経過後に再度測定 正常値
・冬に作業場所がガンガンに暖房をかけ真夏以上の環境に
外へ出て、即入店 当然異常値ですわな
    • good
    • 0

ありますよ。


32.5℃って表示されたことがあって、
画面に赤い×が表示され、ピーピーって
警告音?がなりました。

中の人が飛んで来て、
もう1回測ってもらっていいですか?となって、
計ったら、また33.2℃とか、おかしな数字がでた。

明らかに機械がおかしいのに、
その飛んできたやつが私に言った一言が、
「大丈夫ですか?」だってよ。

機械が間違ってるに決まってんだろ。
マジで、体温が32~33℃だったら、歩けるわけねーだろ。
とっくに低体温症とかでぶっ倒れとるわ。

こいつバカか?ってマジで思いました。

そのあと、奥の別の人間呼んで、説教しましたけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!