プロが教えるわが家の防犯対策術!

SEXというのは子供を残したいからするのですか?それとも単に快楽が欲しいからするのですか?
本能的には子孫繁栄の為に行うものだとプログラムされてるのかもしれませんが、その様な衝動性に駆られた時に「子孫繁栄して〜」とはなりませんよね?
一体どうなっているのでしょうか?
教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

SEXというのは子供を残したいからするのですか?


それとも単に快楽が欲しいからするのですか?
 ↑
本能が基本でしょう。

楽しいのは、楽しいとプログラミング
しておかなければ、子供が出来ない
からです。

つまり、快楽もプログラミングされて
いる訳です。

しかし、人間は前頭葉が発達している
ので、本能を楽しむ能力があるのです。

前頭葉の力で本能を抑え込み、本来の
目的外に本能を利用することが出来るように
なったのです。

この意味で、人間は本能が壊れたサル
という訳です。
    • good
    • 1

出来たらどうしようと、


思ってするものだと、
思ってました。
    • good
    • 1

子作りのためでもあるし、


気持ちいいし、
コミュニケーションの一つ。
    • good
    • 0

人の場合はどっちもだよ。

    • good
    • 1

SEXは夫婦水入らずで激しく行うもの、子作りは奥さんの排卵日ですの一言で行うもの



一緒にしない方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!