アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっとしたこと(枕の裏表が逆になっている、クッキーの枚数が自分の記憶と違う、誰もいないのにドアから音がした)で自分は平行世界を移動していて、その内恐ろしい異世界に迷い込んでしまうのではないかという考えが頭の中から離れません。前にそのような体験談を見かけたこともあって余計に平行世界を移動しているのではという考えが酷くなり生活に支障が出ています。平行世界を無意識に移動してしまいやすい体質は存在するのでしょうか?またそうなった場合どういった対策を取ればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いつもなら勘違いだったで済むのですが、どうしても今回はそれで済ませられなくて困っています。
    私自身精神疾患を患っているのでおかしいということは頭では分かろうとしているし解答者さんの意見も参考にしようとするのですが心で理解出来ず、前に5chで見たゲラゲラ医者の都市伝説のような恐ろしい異世界に今すぐ迷い込んでそのスレで上げられていたような恐ろしい目に遭いもう二度とこの世界には帰ってこられない…という根拠のない不安を頭から振り払えません。あの後も沸かしたお湯の味が変わったり場所を確認したガムが気がついたら無くなってたりお茶を取ろうとして隣にあった違うお茶をとってしまったりして、何かちょっとした事がある度に一々並行世界を移動していないか確認しないと気が済まず、またこうしたことが起こるのでは怯えながらビクビクしているので日常生活にも支障が出ています……。どうしたらこの不安を払拭出来ますか?

      補足日時:2022/06/01 14:23

A 回答 (3件)

> 精神疾患を患っているので



それを自覚しているのであれば、今後はオカルトものは見ないようにした方がいいです。

> 平行世界を無意識に移動してしまいやすい体質は存在するのでしょうか?

「体質」は「 生まれながらにもっているからだの性質。また、その人の性向」のような意味でしょうか?  
「無意識に盗みをし易い体質」「無意識に座り込んでしまう体質」「無意識に走り回る体質」「無意識に食べ続ける体質」「不安になる体質」「想像や夢想をし易い体質」などというものはないでしょう。 
習慣や頻繁に繰り返すクセは、「体質」ではないです。

> 恐ろしい目に遭いもう二度とこの世界には帰ってこられない…という根拠のない不安を頭から振り払えません。

現在頭から振り払うことができないのなら、「いろいろな世界も無料体験できるオトク」と思うようにするのも方法です。 ジェットコースターのようなものやお化け屋敷のようなのでも、「怖い体験」ができるのならオトクです。
不安を払拭できない期間中は、その不安はオトク体験なのだと思うのが簡単です。
他の回答者も書かれていることですが、人って、普通は、同時にいくつものことはできません。 無意識に手当たり次第食べるクセがあっても、ジョギングや筋トレ、自転車走行中には食べなくなります。 すぐにだらけて横になってテレビやアニメをするクセがあっても、コンビニバイトをしているときには、横になってだらけることはなくなります。 
(異世界に迷い込んでしまうのではないかという考えが頭の中に浮かんだら)すぐに、ベッドの上でも5分爆速筋トレを懸命にやると良いです。

統合失調で妄想や不安を振り払えない場合は、頭で「そんなことはあり得ない」と考えようとしても効果がでることは少ないですから、「この世界には帰ってこられない」と思い始めてしまったら、異世界で暮らすために筋力アップや戦闘能力をアップしておこうと前向きに活動的に努力を始めれば、不安におののくことを減らせるでしょう。
    • good
    • 0

ときどき平行世界に移動しているのかもしれませんね。



しかし、そうだとしても、枕をひっくり返されるとかクッキーをちょっと食われる、たまにドアが鳴るだけなら、生活に大きな支障はないでしょう。
重力場が反転するとかだとヤバイですが、あなたの行きがちな平行世界はもっと素朴なので、大丈夫です。

多分その並行世界は日本語も普通に通じるし、こっちの通貨も使えるし、市役所や病院もあり、電車は大体定刻通りにやってきます。安心して今まで通りの暮らしを続けて下さい。最初は不安かもしれませんが、こっちの世界と平行世界を100回ぐらい往復すると、そのうちどっちでもよくなります。

>平行世界を無意識に移動してしまいやすい体質は存在するのでしょうか?

はい。

>またそうなった場合どういった対策を取ればいいのでしょうか?

平行世界に行きがちな人はだいたいヒマで孤独で、物理学が苦手です。

だからなるべく起きている時間は計画を立てて過ごし、無目的にボーっとする時間を減らしてください。たまには人に会い、また、できればたまには物理について書いている本を読んだり、初心者向けの分かりやすい動画でも見て、こっちの世界の物理法則を学びましょう。そういう生活をしていると、平行世界に行く確率は減ります。
    • good
    • 0

恐いと思うから恐いのであって、


何が起こるんだろう??とワクワクすれば
楽しめると思いますが。

どうせ、なるようにしかならないので、
何事も考え方次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!