電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら、正社員で稼げる仕事に就職できますか?

ホワイトで。

A 回答 (19件中11~19件)

>ホワイトで。



↑ネタ?

ホワイト企業って、給料がいい・残業が少ないといった要素が主だけれど、それは制限された就業時間だけで高い成果を上げることが当然という仕事。
つまり仕事の能力は高いレベルで求められるってことだよ?
36歳までほぼ職歴なくてそれだけの仕事できるの?

ホワイトということはあまり条件に入れずに、自分でできるレベルの仕事をまずは見つけることが最優先だと思うよ。
そこで職歴や経験を積んでもっといい会社へ転職するとかね。
    • good
    • 1

職業訓練所にいくのは?

    • good
    • 1

36歳で職歴がほぼないとなると、一般企業に正社員採用されることも、非常に難しいです。


しかも、ホワイトな企業となると、ほぼ無理です。
ホワイトな企業は新卒一括採用を行っていますから、基本的に中途採用は行っていません。
余程、能力のある人材でなければ中途採用されません。
質問者様の場合は、非正規雇用、もしくは正社員でもホワイトではない企業での採用になると思います。
    • good
    • 2

こんにちは、


発想をかえる、
自分の考え方を変えないと
何も変わりません、

期が熟すことはありますが、
見えないものを見通す力
忍耐力
愛情
等々備わっていないと
無理です。
    • good
    • 1

選り好みしてると無理ですね。

    • good
    • 3

人生の大切な時期に、欲望に負けるとか、我慢できない、努力しないなどがあると、その先の人生で取り返すのが困難になることがあります。



たとえば、有名進学高校に入学した男女で、成績優秀な2人が恋人どうしになる。
そこで我慢できずに関係をもって妊娠したりすると、2人とも退学ってことで、学歴が中卒になってしまうかもしれません。

でも、高校卒業まで我慢して大学生になってから妊娠となっても、「大学生の妊婦」ってのは、許容範囲だから、2人とも大卒の学歴が得られる。

社会人になってからの最初の数年間も、そんな感じの大切な時期かもしれませんね。
そこで、躓いて36歳になってしまうと、取り返すのには、かなり努力とお金がかかる気がします。
    • good
    • 1

とにかく一つの仕事、どんな仕事でも、根気強く継続して行うことです。


そうすることによって、経験と自信がつきます。
その経験と自信が誰かに評価され、きっと正社員の道が拓けるかと思います。心から応援しています。
    • good
    • 1

まずは非正規で職歴や業務スキルをみにつけてからですね。

5年頑張ればできますよ。
それか、合格率一桁%の国家資格でも取りましょう。
    • good
    • 4

ホワイトの非正規で採用され、そこで資格取得等して、その経験と実績を積み、未来の正社員採用を狙う。



経験も実績もないのに、いきなり正社員採用などされるわけなかろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!