dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能人って下積み時代ってバイトなんですか?一般企業の方は?下積み時代とはデビューするまでの間ですよね?

A 回答 (4件)

基本仕事を覚えるまでの間が下積みであって


芸能人も他の先輩の芸を見て覚えたりレッスンしたりの努力する時期があるのでそれが下積みかと
ただ企業は限定された仕事ですのでスキル取得がありますが
芸能人は個性による売れるかどうかですので下積みというより採用されるかの面接期間が下積みでしょう
採用されればテレビに出れればですのでそれがプロの場所になり成功するかは腕になるとおもいます
    • good
    • 0

幼稚園小学校中学校の頃から子役などで芸能活動を始めた人はバイトの経験はありません。


 一般企業勤めの人は高校や大学でバイト経験のある人が多いですね。
    • good
    • 0

辞書によると、「自分の能力を発揮できないまま低い地位や立場にあること」です。



なので、どんな仕事でも当てはまります。
    • good
    • 0

一般企業だって下積みだらけです。


芸能人だけがしているわけではないと思います。
そういう言い方が浸透しているだけの話で、どこにでもあることだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!