アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接に行った会社で、弊社では息抜きや旅行などの私用で有給休暇を使用する事は出来ないが大丈夫ですか?と聞かれたのですが、こういった会社は珍しくないのでしょうか?

A 回答 (7件)

今どき珍しいでしょうね。


有給休暇に理由は不要ですから。
まあ面接で教えてもらえただけラッキーとも言えますから、辞退しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辞退しました!

お礼日時:2022/06/02 16:44

小さな会社では、良くある


話ですね。

ウチは、有休は無いんです。

なんてことを、正々堂々と告げる
会社もありました。

その代り、年末には、会社負担で
蟹鍋をやりますから。

これには笑いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なエピソードありがとうございます。
蟹好きですけど辞退しますね。

お礼日時:2022/06/02 16:44

法律違反を面接時に堂々と宣言する会社は、さすがにもう珍しいと思いますよ。


入ってみたら実際はそういう感じだった、という会社なら、まだまだたくさんあるでしょうけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

入る前に教えて頂きよかったです

お礼日時:2022/06/02 16:45

あり得ない話です。


有給休暇の意味を全く理解していないブ○○○会社です。
即、辞退して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
辞退させて頂きます

お礼日時:2022/06/02 16:45

珍しいです。

入らない方がいいのではないでしょうか?自由がなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辞めておきました

お礼日時:2022/06/02 16:45

珍しいんじゃないでしょうかね。


今時代は休暇、や休みに関しては敏感な社会です。
プライベートな遊びであれ、しっかりと休んで、そしてしっかりと働く環境が必要とされています。
その上でこのような質問をするというのは普通はないかと思いますよ。

あるとするなら、私が思うに、振いをかけているじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/02 16:46

普通にブラックでしょwwwwwww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラックでした

お礼日時:2022/06/02 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!