プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅雨の時期になると現れる
この小さな虫は何ですか?

「梅雨の時期になると現れる この小さな虫は」の質問画像

A 回答 (4件)

小さくてよく見えませんが…トビムシの一種ではないでしょうか。


観葉植物の土にわいたりする虫です。
https://ikimono-fun.com/post-274/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し大きく撮影できるように頑張ります。

お礼日時:2022/06/06 04:37

チャタテムシ。


この時期に大量に発生しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/06 04:40

紙魚(シミ)ですね。

うちも時々見かけます。

紙を食べると言われており、うちは障子の紙に小さな穴をたくさん開けられたことがあります。最初は針で突いたような穴でした。

障子の桟の上の紙が特に酷かったので、障子ののりを食べてるのかも、と思ってのりを変えてから食べられてません。

時々見かけるのですが、他には全く被害はないです。
夜中に見かけることがあるので、夜間活動してるのかも。
「梅雨の時期になると現れる この小さな虫は」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場で紙魚を見た事があります。
とても似ていますが、我が家の虫は大きくならないので違うかもしれません。

お礼日時:2022/06/06 04:40

最低でもその4倍くらいに拡大してくれないと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!