プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状 25歳、強制自宅警備員

俺の意思は、自由を得るために、勤労の義務を果たしたい

親の意思は、一生外へ出るな!飼い殺す

です

保険証は向こうが取り上げ よって口座を作れない よってバイト出来ない

現在は、隠れて障害者手帳を申請してきた 夏には届くらしい

届いたら、どうなりますか 何をすればいいんでしょうか

俺の理想は、住民票をブロックして、改名して、二度とアイツらと会いたくないんですが

A 回答 (5件)

障害基礎年金をもらえる手続きをすればいいです。

何かの足しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれひとつだって、問題は山積みでしょう

そうでもないんですか

手帳が来たら、その手続きってことは、

今の家に住んでるのは、もうちょいかかりそうですね

こういうわけで、かなり苦痛です

隣の家には参ってます

小さい子がいるのに、その子が騒ぐ、その部屋の窓をあけるんです

しかも夜21時まで!

すごく腹が立ちますあの無神経さには

子供じゃなくて、親に腹が立ちます

でも、太陽が出て暑いと、バカでもわかるらしく、窓閉めてました 多分冷房解禁ですかね

でも、今日は、あけてます たった今も、「ママー!」と大騒ぎ

もううるさいうるさい ホントムカつきます

子供ったって、ソイツもうランドセルしょってますよ。1年生

はぁ・・曇りの日が嫌です 雨は好きだけど、中途半端な日は、絶対窓開けるし嫌です

お礼日時:2022/06/03 08:42

手帳の使い道、



障害者雇用への応募が可能になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけど、障害者雇用って、給料安いんじゃなかったでしたっけ

お礼日時:2022/06/04 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前それ俺の街での話?

俺の街ではんなもんなかったけど

論点だいぶズレてるで? もっと現実的な未来の事言わなあかんやろ

お礼日時:2022/06/02 19:11

アプリの単発バイトとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし私は、ガラケーですが、、、

お礼日時:2022/06/02 19:12

こんにちは。



障害者手帳は、あなたが障害者であることを証明するだけのものです。
交付されても秘匿することができます。
※プライバシーに含まれるからです。

ですから、基本的には”なにも起こらない”ですよ。

住民票をブロックするということの意味は不明ですが、
障害者手帳の交付とは無関係です。

保険証を取り上げられているというのは、
あなたのご家庭内での問題です。
行政が関与するような事柄ではありません。

保険証を返してもらい、お引越しなさることが一番かと思います。
どこに住んでいるか分からなければ、探すことはできませんので。
なぜなら、ブロック(??)しなくても、
本人が署名した委任状がなければ、住民票は交付されないからです。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住民票のくだりは俺も良く知りません

ただ、追いかけてくるのが見えてるんです

返してもらえなくとも、借りることは可能

ただ、口座が作れないので、仕事も探せない だって口座必須やん

困ってます

なんのアクションを起こせばいいんでしょうか

前にこの話を家族でしたけど、お前は借金する 借金がうちらに来たら迷惑だ

とかなんとかうまいこと言われて、終了だった

つまり、我が家はくそだということです

お礼日時:2022/06/02 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!