アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳から正社員の転職ってやはり厳しいですか?

A 回答 (8件)

経験と職歴豊富であり、やる気さえあれば転職は厳しくありません。


ただ同じ畑で勤務した事での場合です。全く違う畑では厳しいかも
知れません。
    • good
    • 0

どういう業種・職種で、どういう会社に転職するかによるんじゃないでしょうか。


今までの職歴が活かせるとか、どんな仕事・会社でもいいとかなら、難しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネットでも見るのですが、30歳からの正社員の転職は厳しいと良く見かけるのですが違うんですか?

お礼日時:2022/06/04 10:14

経験から言えば、、、



さほど難しくは無い。

58歳で、正社員で転職しました。

それ以前も、全て正社員での転職です。
    • good
    • 0

おおむね、35歳を過ぎると


求人が大幅に減ります。

34歳だと厳しいかもしれません。

自分のスキルを上げることを
考えましょう。
    • good
    • 0

20代は「若いから」というだけでも会社にとってはメリットがありましたが、30代ともなれば即戦力や大人としてのモラル、マナー、常識と言ったスキルが求められます。

また、既存のスタッフと上手くやっていけるかどうかといった人間性も重要視されますので、それらが無い30代以降に社会人としての価値を見出すことは難しいかと思います。
20代の気分では難しいですが、30代ならではの社会人としてのスキルがあれば、それを欲している会社なら難しいわけでは無いと思います。
    • good
    • 0

実績が有れば可能です。

34才新入生、22才大卒よりは社会人としての常識や経験も有り即戦力として扱われますから、大卒のようには指導してくれません。仕事の出来ないおじさんにならないよう人の倍は頑張らないと、元の会社で役に立たない人を雇うところはまず有りません。環境が最悪で人が逃げ出したから、途中応募してるんです。実力があれば簡単です。実績を買って貰えます。
    • good
    • 1

そんなことはないです。


勤続年数、キャリア、資格などがあれば十分転職できます。
業界や職種によっては40代でも50代でもそれ以上でも転職は可能ですよ。
ようは自分を売り込めるだけのものがあるかないかだけです。
    • good
    • 0

難しくないですよ。


転職エージェント会社に相談すれば、今までの経歴から受けられそうな会社をピックアップしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!