dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安定剤を飲みながら単発で働いてるけど、習い事をするお金もありません。
ボッチの毎日、限界です。どうしたら友達が出来ますか。

A 回答 (5件)

私が知っている「友達が作れる場所」は、まず「ライブ配信サイト/アプリ」ですね。



自分が配信者側になってリスナーと雑談しても良いかと思いますし、自分がリスナーの立場で色んな配信を巡ってコメントしても良いかと思います。

その内、名前を憶えられて、仲良くなれるかと思います。

2022年3月【ライブ配信アプリおすすめ人気ランキング10選】20個から比較
https://naruhodo-wifi.com/live_app/


他ですと、「バトロワゲーム」ですね。

敵と銃で戦うゲームですけど、他のプレイヤーとチームを組んでプレイするのが一般的で、一緒に戦った人にフレンドを申請して、フレンドになってもらって、その後も一緒に楽しむ感じですね。

VC(ボイスチャット)機能で声で会話出来ますから、相手が日本人の場合は、VCで喋ると尚良いかと思います。簡単な英語が出来るなら、外国人と英語で話しても良いかと思います。

私は「PUBGモバイル」が好きでやっていますが、他ですと、「荒野行動」「エーペックスレジェンズ モバイル」「Call of Duty Mobile」等もあります。
    • good
    • 0

身近な人に話しかけなよ。


働いてるなら、職場の人に。
ナンパ(知らない人に話しかける)とかは
できないでしょ?

そういう努力、してる?
してるってんなら、諦めずにずっとやること。
    • good
    • 0

収入と支出のバランスを見直す、お金が無いと言葉にするなら、どう、お金を増やすか考え行動する。

。。

考えて行動すれば、友達も出来るし、ボッチにはならない未来を想像して行動。。。
    • good
    • 0

住んでる自治体に相談してボランティア活動などしてはどうでしょう?


また、広報誌などにも出ていると思います。
その他、ネット上でも様々なボランティアを募集しています。
検索すると近くで出来るボランティアも有ると思います。
その活動を通して色々な友達を作る事が出来ると思いますよ。
友達が出来るだけではなく、様々な事を得ると思います。
    • good
    • 0

ボッチの毎日?


ここに全世界の友達?!
まともな質問をするれば回答をしてくれる友達?!
変な質問をすれば無視をされるかもだけど回答はしてくれる人はいるかもしれない。
時間はいつしてもいいし、回答は無制限に来る。

還暦を過ぎているが、イギリスやカナダに親の転勤で行っている女子高生の回答をして問題解決したこともありますが、何も生身の友達を作る必要は必ずしもありませんよ。
だから、寂しくはありませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!