プロが教えるわが家の防犯対策術!

70歳過ぎでも月の手取りで14万円程度の仕事ってありますか?

A 回答 (10件)

50から働いていて70になった人ならそのくらいもらっています


コロナの前なら私も20万は稼いでいましたけど
今は人で不足の所なら稼げると思います
仕事を選ばなきゃあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:51

70過ぎたら極端に無くなる!


健康でも、雇う方は60代を選ぶ
マンション管理員でも、継続雇用だったら80才くらいまで面倒見てくれるが、70歳過ぎたら 採用が難しくなる。
最低賃金でも9時5時勤務で有れば 14以上有りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:50

我が社の監視員(施設の監視で通常はパソコンで監視、それに日に3回の施設内巡回)は月給18万円ですから概ね同じ程度でしょうね。


残念ながら70歳までで雇用打ち切りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:50

シルバー人材とかなら良いのかも。


後は 会社と交渉して対応してもらえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:50

その者の スキルに拠ります レアな技術あれば 十分に可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:50

その方の頭や体が健康で、それなりの資格とか実務経験があれば、30万くらいは、いけるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:50

タクシーの運転手かな。


本当は、70歳で定年としたいのだろうが、働いてる方多いですよね。
人手不足なんでしょうね。
でも、簡単そうで、カスでも出来そうですがある程度ではなくかなりの経験(たくしーでなくても、運転の経験。土地勘ですよね。)が必要みたいですね。
二種免許取得しても、すぐ挫折する人多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:51

ありますね。

鍛冶屋、漆塗り師、靴修理屋、タクシー運転手、トラック運転手、陶器屋、画家、盆栽屋、庭師、など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:51

教員の再任用ならば。

ただ、そこまで雇われる方は少ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:51

工事現場での誘導なら、月の手取り14万円は可能かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!