アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら、電気がつかないので、調べたら、ブレーカーが、落ちていました。何故でしょうか?

A 回答 (5件)

基本としては 2 番さんと同意見ですが、ご質問文をもう少し詳しく書けばヒントが得られる可能性はあります。



どのブレーカーが落ちていたのですか。

1. 電力会社のアンペアブレーカー (関西、中国、四国、沖縄電力管内を除く)
2. 漏電ブレーカー
3. たくさん並んでいる子ブレーカーの一つ

それで昨晩は雷が落ちるような気候だったのですか。
2. 番で、少々古い時代の漏電ブレーカーだと、雷で誤動作することはあり得ます。
その時代の製品はそれで当たり前で、必ずしも危険だからすぐ点検必要ということではありません。
    • good
    • 1

色々な原因が考えられます。


挙がってないものでは、ねずみが配線をかじったとか、隣家が盗電してるとか、あれやこれや
ざっと点検して異常がなく、焦げ臭い匂いもせず、再度、落ちなければ取りあえずは様子見で。漏電ならそのうち燃え出すでしょうから(たぶん)すぐに分かるでしょうw
    • good
    • 2

昨晩の豪雨で漏電したのだと思います。

危険ですので直ぐ点検して貰いましょう。
    • good
    • 1

あなたの家庭の事情を把握できる人は、このサイトにいません。


なぜかはあなたが調べる以外に方法はありません。
一つ一つ電化製品をチェックして下さい。
    • good
    • 3

夜中に雷が落ちたとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています