dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で仕事をするにあたり、どんな形であれ、『そこの職場での、自分の存在価値』を感じられるかどうかって、大切だと思いませんか?

それがない場合、その状態で、働き続けることは、苦痛を伴うと思いますか?

A 回答 (1件)

まさにその通りですね。

良い仕事をすることによって、自分の存在価値を高めていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはり、そうですよね…

実は、私は、そこの職場では、毎日のようにダメ出しをされ続け、どんなに頑張っても努力しても、全く認められず、さらにダメ出しをされるだけで、完全に自信を失っていたんです。

こんな職場では働きたくない…
ずっとそう思っていて、実際退職もしているのですが、今もそこで働いている元同僚が、正社員を目指して他の会社に移るという話を聞いて。

その方は、有期雇用のため、期間の途中でやめることになることをすごく気にしていて、「私が代わりに入ったら、すんなり辞められるんじゃないか!」と思ったら、俄然やる気が出てきたんですよね。

その方の将来を応援する!と思えば、どんなに叱られても耐えられそうな気がする自分に、驚いてしまって。

そこに居る価値
次、どこで働くことになるか、まだ決まってはおりませんが、仕事の出来栄えでそれを感じたいものです。
貴重なご意見をお寄せ下さり、本当にありがとうございました。