電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代男性です。

私の職場の特徴はこんな特徴です。

・20~30代を中心とした職場のメンバー(40代以上のメンバーもいます)
・人柄が良く、優しい人、明るい人、面白い人、ノリの良い人が多い。雰囲気的にも「面白い」という感じです。
・仲が良い人が多く、仲良く出来やすい。
・仕事面でのアドバイスもわかりやすくアドバイスをしてくれる。
・仕事に熱が入りやすい環境で、やりやすい。
・お弁当を注文するとお弁当が食べられる。
・セキュリティがしっかりしている。ドアはカードロック式。
・キツく怒られるようなイメージがない会社。

という私が思う職場です。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

このカテではあなたが書いている特徴のどれかがダメで、


止めたいなどの相談が多いですが、その点はとても恵まれていますね。
あとはやりがいのある仕事ができる職場かどうかですね。
それもGoodなら文句なしですね。
    • good
    • 1

一握りのスーパー仕事ができる社員が、まとめて他の社員のケツを拭いている印象です。

    • good
    • 0

給料は?ボーナスは?残業代その他手当は?


休日は?仕事量は?客はどんなの?繁忙期の頻度は?
電話を取るのは全員?一部の人だけ?全員有能?一部有能?
パソコンの不具合等出たら直すのは誰?パソコンのスペックその他設備は?

そのセキュリティ会社のカード以外は絶対に通らない?試すわけにはいかないが。
敷地何坪?延べ何坪(狭い職場はやってられん)?駐車場は?
家具の配置と色は?壁の色は(色は精神に影響する)?
仕事で使う資料は充実してる?近所に銀行や郵便局はある?駅は?バス停は?

弁当を注文したら食べるのは当たり前で、
注文したのに食べられなかったら無茶苦茶理不尽なんだけど?
    • good
    • 0


なぜ、業務内容に関する事が無いのでしょうか?

プレゼンを実施した時の議論がどうだ、とか
相互に刺激し合えるレベルがどうだ、とか。

失礼ながら
書かれている内容は
「職場」を「幼稚園」と置き換えても
ほぼ同じです。
    • good
    • 0

これで経営が順調なら良いと思いますが、苦しくなった時に


どうなるかが気になりますね。


でも、ご質問であげられたものは短期的で客観的な判断がしにくい
かもしれません。。。雰囲気とか熱とかってリストラしなくては
いけないくらい経営が苦しくなったら180度変わる事もあると
思います。
会社にお金がなくなれば、オフィスも移転せざるをえなくなり、
弁当も個々人でよろしくなんて展開もあると思います。


雰囲気が良くて働きやすくて定年まで無事に勤め上げる事ができれば
良い職場なのではないでしょうか。
古い考え方かもしれませんが、収入が継続して入ってくるというのは
大事だと思います。
    • good
    • 1

うーん、いい点しかないからこれだけだと『いい職場』となりますね。



が、職場に限らず、どんな場所でも
『ここはいいところ』と感じている人の影では誰かが我慢しています。

質問者様が入社して間もないという立場ならまだ見えてないのかもしれません。勤務歴が長ければ、質問者様の代わりに誰かが我慢しているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

それらは、付加価値やら営利を追求する企業と言う組織において、上位に位置する「良い職場」の要件には含まれないと思いますが・・・。



法律は無論、就業規則や労働条件など、基準やルールが整備,遵守され。
合理的で効率の良い組織や体制で。
自分の能力が発揮できると共に、知識やスキルも引き上げることもでき。
こなした仕事に対し、概ね納得が出来る評価も得られる。

そう言う職場が良いのでは?と思います。

一方、「仲良し」とか「風通し」などは、良い職場を達成した先の「オマケ」みたいなモノで・・・。
そんなオマケ部分だけなら、小学校でも実現が可能です。

即ち、ご質問文の中には、「良い職場かどうか?」を判断出来る材料が無いと感じます。
    • good
    • 1

今の職場で仕事を続いたいと思うのであれば


最高の職場だと思います
人間関係が良好なのは
一番良い条件だと思います。
そんな簡単に転職できませんから
人間関係は大事ですよ。
    • good
    • 1

そんなことは他人が判断する事じゃない。


質問者さんが良いと思えば、それで良し。
聞くこと自体ナンセンスだし、他人に聞いてどうすんの?
自慢したいのかな?
    • good
    • 1

向上心が無い人 向き ですね



すぐ 飽きる筈です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!