dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シークレット手術って
いつかは失明しますか?

A 回答 (3件)

なんだろう。

その少年の心を掴み取るような手術。
自分も ”レーシック” だろうと思うけど……。

よほど下手糞なクリニックでなければそれはないよ。
角膜に傷を入れて光の屈折をちょいと弄る施術ですからね。
    • good
    • 0

レーシックのことですかね?


物が二重に見えたり、なんて後遺症がでる方はいますが、術後の感染症等で失明したという人は殆ど居ないと思います
この治療を考えているなら、術後に元の状態に戻すことは出来ないので、リスクを十分理解した上で施術することをお勧めします、後遺症が出た場合は一生付き合っていかねばなりませんからね
    • good
    • 1

失明はしません!


近視を和らげるためにレーザーで角膜を削ってるだけです
ただし、高齢になれば水晶体が濁って白内障にかかるかもしれませんが、人口水晶体を入れる手術さえ行えば引き続き物は見えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!