アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にお互い嫌いな人がいるとします
あなたは
仕事の話だけしか
しないですか?

基本的に関わりませんか?

A 回答 (8件)

ウマの合わない人とは、


基本的には、最低限の仕事の話と挨拶のみ。
所謂、大人の付き合いです。
    • good
    • 0

どれだけ嫌いでも挨拶はする!何かあった時に悪者にならない程度にこっちはいつも笑顔ー∩^ω^∩

    • good
    • 0

嫌いと言うより信用できない、


何かしら違和感がある人には必要以上
親しくしません。職場で仕事の話しかしない人というのは
本音を言えば信用してないんですね。
特に異性を意識しての場合、あまり親しくすると
後々面倒事になりそう・・・と思う人とは
そんな感じです。同性の場合、この人苦手、、、と
思ってた人と後々仲良くなった事もあるので
仕事の能力や性格で良し悪しは判断しません。
    • good
    • 0

そいつと関わって発狂したことがあるので、徹頭徹尾話しません。



仕事の話しかしませんが、そもそも仕事もできないやつなので話しても理解してませんね。 だけど、「言われなかった」「聞いてない」と言われないように要点をまとめて言ったり書いて渡したりしています。 親切な人と思われています。

そいつは必要以上に「おはようございます!」とか大声で挨拶します。同じテンションでは挨拶しません。

プライベートな話は、距離の置き方を知らないやつなので一切しません。
    • good
    • 1

ですね。


でも 「嫌い」と言っても
・能力的にダメなので仕事も任せられない のか
・能力はあるが いうことが筋違い なのか
・見た目が悪いので好きになれない のか
で多少、対応は違ってきます。
    • good
    • 2

お互い嫌いなら当然仕事の話しを必要最低限しかしないでしょう。


まだそんなシチュエーションに出会った事無いけどね。
    • good
    • 1

自分が相手を嫌ってる、がバレないように立ち回ります


こっそり嫌っててほくそ笑みたい
    • good
    • 0

仕事(最低限伝え合う内容だけ)の話しかしません。


あとは社交辞令の挨拶。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!