アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もなくてロシアは侵攻しませんでしたよね。
ゼレンスキーは、クリミア奪還するまで大統領やめない気なのですか?国際社会がそこまで面倒見ることあるのですか?アメリカが命じたマイダン革命が事の発端だし、アメリカが始めた代理戦争でしょう?
旧ソ連のウクライナ大統領は、ウクライナは主権国家だと言ってるけど、NATO(アメリカ)傀儡ではないですか。日本はNATOに入っていないのに、なぜこんな面倒臭い事に自分から首つっこんだのですか?

A 回答 (1件)

全てはアメリカの書いた演出通りに進んでいるんでしょうね。

アメリカにとってウクライナはNATO加盟国じゃないし何の同盟関係もありませんから、ホンネはウクライナがどうなろうと構わないと思っているのでは?
代理戦争と言ってもロシア側は代理国を立てない当事者国ですから、アメリカは自ら軍隊を出さないで、ロシアの国力を削ぎ落とせるのだから、美味しいビジネスチャンスと捉えていると思いますよ。

アメリカも国連も、この戦争を停戦させるために動いている国はありません。
日本はNATOの正規加盟国ではありませんが、グローバルパートナー国です。

ロシアは国家レベルでデフォルト(債務不履行)になりそうですね。
この先1年以内だったかな?
ドル建て国債の償還が日本円で5兆円ほどあるそうです。
そこまでの外貨建資産は無いと言われています。
ロシアがデフォルトになると、格付けは途上国以下の扱いになり、資金調達の道が断たれます。

そのあたりになるとアメリカが仲裁に入ってくるんじゃありませんかね?
ウクライナには戦後復興を名目に米軍や米企業が進出し、ロシアに対しては制裁解除や金融封鎖解除をエサに、いろいろ要求するかも。
    • 0