dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事がそれほど忙しくない日の朝に部下から電話があり、
「ペットのハリネズミが具合が悪そうなので動物病院に連れて行きたいので
午前中は休んでいいですか?」と言ってきたら、
上司のあなたはどう返事をしますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    その部下は一人暮らしだとします。

      補足日時:2022/06/06 12:20

A 回答 (5件)

>上司のあなたはどう返事をしますか。


1日休んでもいいぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/06 14:51

午前中不在で問題ある案件あるか確認して、重大な案件でも無ければ 「了承しました。

お大事に。」と言いますね。
そもそも、年休やフレックスなどは使用する理由を報告する義務はないので、半日くらい不在でも問題無いような部下なら「全仏オープン決勝見たいから」・・でも了承しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/06 12:22

別に自分はいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/06 14:51

私は全く気になりません。



そうか!行っておいで! それだけですね。

ペットに対する感情はペットがいる人にしかわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/06 12:19

どうぞ休んでください、お大事にと伝えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解がありますね。

お礼日時:2022/06/06 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!