dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私がオタク趣味やオタクイベントで活動している事を理由に私の事を怒っていた人が多くいました。

私の事を怒っていた人の考えも一理あるとは思いますが、何をしても怒る人は怒るものでしょうか?

※怒っていた内容としては「いい年してオタク趣味をやっているのが見てて腹が立つ」「世間体や空気を考えて趣味をしないのが見てて腹が立つ」といったものです。

質問者からの補足コメント

• 私の事を怒っていた人の傾向としては…

「自分の気に入らない人や物事は徹底的に排除したい」
    「何にしても世間体や調和(空気を読む等)を第一に考えて活動している」
    「自分の価値観は絶対正しいと考えていてそれを他者にも押し付ける、そしてものすごく頑固」

といったものがあるように感じます。

A 回答 (2件)

そりゃ運が悪かったねえ。

たまたま周りを狂犬に囲まれただけだ。気にしない。気にしない。現代社会は至る所、異常者・障がい者だらけだ。いちいち相手にする癖は捨てましょう。煽り運転の車に囲まれるよりは良かったと考えましょう。前向きにね。

(2) 「正義中毒」という快楽〜正義で他人を裁くのが止められない心理〜カズ姐さんの深くて面白い心理学 - YouTube
    • 0

いちゃもんつけることが生き甲斐

みたいな人は一定数います
速やかに疎遠にしましょう(^^)/~~~
    • 1