電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育て中のママさん教えてください。仕事を探しているのですが皆さんならパートで働くなら、育休なし、交通費なし、店長が知り合いで融通がきく近場な会社と、遠いけど交通費あり、育休あり、時給高い、融通がきくかわからない、チェーン店な会社。
どちらを選びますか?

A 回答 (3件)

もうすぐ2歳ですね。

だとすると、急に体調が悪くなったりすると保育園からお迎えに来て下さい。の連絡が来ますね。

やはり、近場が断然良いです。
月8万前後を稼ぎたいんですよね?
知り合いこそ無理しなきゃいけない時、多いかと思います。

まだまだ、お子さん小さいですから無理しない程度に…頑張って下さい。
    • 0

知り合いの所は、融通を聞いてもらうつもりで働き始めても、実際には会社の融通を聞いてあげないといけなくなる可能性大です。

知り合いだからとちょっと無理を強いられる、労働基準法違反でも訴えにくいなど、知り合いの所で働く人達は辛い立場になることのほうが多い印象ですね。

チェーン店の方が、法整備がしっかりしており、そういう所で内定がもらえるならチェーン店など少しでも大手で働き、職歴として認められる実績を積んでおくほうが、後々子供さんが大きくなってキャリアアップする際も有利だと思います。
    • 0

私もパートをしています。

子育て中とは、お子さんは小さいですか?
もし、小さいなら何かあった時にすぐお迎えに行ける距離に職場があると良いですよ。

扶養内で働くのなら、時給が高いと金額を考えながら働く事になります。

フルタイムでバリバリやるのなら時給の高い所がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

週間4の4.5時間程度、扶養範囲が希望です。子供は先月入園したばかりで2歳にもうすぐなります。