プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ってそもそも人間がいすぎるから賃金上がらないわけじゃないの?



北欧とかスイスとか物価高いじゃん、人件費も高いじゃん
あれって一人当たりの価値が高いから

日本みたいにうじゃうじゃ1億以上も溢れていると
アメリカみたいにバカ広いならともかくそうでもない

だからいくらでも代わりがいる

戦争でもしてなにもない時代なら大量の人間がいてもいいけど
そうでもないなら、ウザイだけ

現に賃金が下がりだしたのは大量の人余りの団塊ジュニア世代からだしね
ようするに

日本は自分と自分が必要と判断した3800万程度だけで十分で
残りの余剰人口はいなくなってくれた方がよいわけで。

特に100%いなくなってくれた方がメリットでしかないのは
預貯金が少ない定年退職者
労働年代の住民税非課税者
平均年収以下世帯が産み落とした子供


あとは40代後半以上はあまりに過剰な数がいるので
預貯金が少ない方から7割ぐらい削減したら
超ベストだよね。

A 回答 (5件)

日本の若い世代が新しいことにチャレンジせず、全然ビジネスアイデアを出さないから、どんどん世界に遅れをとって、会社は儲からないから、賃金も払えないんだよ。


会社を儲けさせたら、内部留保が多くても、賃上げしてくれるよ。
    • good
    • 4

いまいちゃんはウザイですね。

ID変えては似たような質問というか意見表明を繰り返している。社会に不要な人間は誰でしょうか。
    • good
    • 4

使えない余剰人口がいなくなるということは、お前も消えることになるけどいいの?w

    • good
    • 4

その理屈だと、アメリカもEUも中国も経済成長できないな〜。


なので質問者の見当違いということだな。
    • good
    • 4

バカじゃないの?



人的資源と、国内人材を同一視点でみてどうするの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!