プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

獨協学園みたく、医科大学と総合大学を別個にしている訳じゃないですよね?
なぜ作っていないのですか? 立命館ですらあるのに。

A 回答 (3件)

既に薬学部は過剰だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうして過剰と言えるのでしょうか?
国が示している指針や指標など、ご解答の拠り所を教えてください。

お礼日時:2022/06/08 21:01

人と物と場所をたっぷり用意し,準備金も運営費もたっぷりと用意し,官公庁ほか諸団体との交渉もたっぷり乗り越えないと薬学部は作れないし運営できないです.



そんな苦労をして得られるものは世間体とかブランド力みたいな名誉的なものでしょうか.
たとえばあらゆる難題を乗り越えて薬学部を開いても,人材育成実績がない後発の薬学部には他の所に合格できない受験生とか他の所でポストが無い教員たちのふきだまり的な薬学部になりがちなので運営も人材育成のコスパも悪いわけでブランド力も上がらないという悪循環になりそう.
    • good
    • 1

大山には薬草が生えてないからじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!