アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのマンションの悩みなのですが、私は11階に住んでいます。問題が10階のベランダが広い部屋の住人に付いてです。
20時36分からうちの部屋から下の外のベランダまで声が聞こえます。

苦情入れるのが怖いです。外国人で包丁で刺されたりするのが、、

6月と7月は私は土日出勤で朝が早いお仕事なので寝たいのに笑い声とか気になります。どうしたらいいでしようか?

A 回答 (4件)

怖い人なら我慢するしか.相手が傍若無人な住民ならば話は通じないから安全に文句を付ける方法が無いです.



最悪なケースは「9階の人が10階の住民に苦情を言ったのに,勘違いと逆恨みで11階の質問者さんに矛先が向く」です.それを避けるには,嫌でもそれと気づかせずに『11階の人とは顔見知りだよな』と10階の人が思うように社交しとくしかない.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまでも笑い声が大きいです

お礼日時:2022/06/10 21:06

あなたのマンション管理組合の理事会へ、▼貴方1人ではなく(事前に大きな声がうるさいと思ってる,貴方と共感している)他の居住者組合員と一緒に→毎月の理事会へ→複数者で,ベランダでの大声を,少しは気をつけて頂けるように→理事へ申立・相談の上→一階の掲示板へ『注意書き書の掲示』を→依頼する事です。


◼️元理事長経験者の私も(私どものマンションでも)共用廊下で子供達の騒ぐ声・走る音等に組合員からの相談を受け→掲示板へ注意書掲示して→少しは、親が子供へ注意したようで→騒音が少なくなりました。
◼️マンション管理規約の使用規則上でも)騒音等の近隣への配慮努力義務条項も規定されており→理事会も(1人だけの苦情では相手にされないが)複数以上の居住組合員からの騒音苦情の申立てならば→無視できないからです。
◼️貴方と共感するような)他の居住組合員も,一人ぐらいはおられるはずでしょうから❗
注意書)ベランダ屋上で大笑いされる)組合員の部屋番等を記載しないで→おおよその場所を記載ぐらいで→わかる形の方が,▼互いの気まずい思い・反感感情防止なためには、ズバリの特定表現は,避ける注意書書きが,必要ですね‼️
    • good
    • 1

管理人に言って、注意喚起してもらいましょう。


誰が言ったか分からないようにするためには、そのお部屋の方だけに言うのではなく、マンション全体の注意喚起として掲示板に掲載してもらうとよいでしょう。
    • good
    • 0

川西春様


こんばんわ。マンションですよね?
管理組合に相談してください。
でも、管理組合でできることは注意を促すことくらいです。
(管理会社が管理組合の代行をしてくれるところもあります。)
貴方様は20時36分に就寝したい状況はわかりますが、世間一般ではまだまだ早い時間との認識だと思います。(残念ながら、小さいお子様のいる家庭でも世間的には20時36分は就寝時刻だと理解されにくい状況です。)
管理組合を通してお願いしてください。
それしか、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2022/06/24 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!