アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 車を買うのは損ですか?
電気自動車が普及するまで
待った方がよいですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

PHV、PHEVにすれば‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

「次の電気自動車を買う時に下取りが無いと困るんですよ」


え?下取りの差額よりも安い車買えば済む話なんだけど
楽天スーパーセールで半額で買うのもいいんじゃない?
差額は十分埋められるよ
    • good
    • 0

No8


>何故、じゃあ トヨタの社長のあきおさんは、水素自動車をやろうとしたの?
バッテリーに電気をためようが水素の形として貯めようが、今の所どちらが正解かは分からない。
バッテリーに電気を充電しないで済むと思っている?その電気はどこからくる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気自動車は、乗れる距離が
短いんですよね?

お礼日時:2022/06/10 23:55

No.4です


お礼有難うございました
下取り値を気にしていたのですね。そこに思いが至りませんでした(自分下取り値って気にしたことが無いので)。
そういうことなら、今はせっせと資金を貯め続け、機が熟したら電気自動車を買ったらよいと思いますよ~。

>車は 水でも動くんじゃ無いの?

↑ 半分当たり。但しその場合、「水を電気分解して水素を取り出し」その水素を燃料に動力を得るってことになるかな。車上でこれを行うのはそれほど簡単なことではないかも^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原子力カ—とか
できないの?
原子力なら、一度で
車がが、一年間乗れる
とおもうが?

お礼日時:2022/06/10 23:56

ヤリスクロスはヤリスと違い積載が増え2人乗りならマシです。

内装がダメなのが弱点です。

ディーゼルは煤が溜まるのでちょい乗りが多い日本では向いていません。

またメンテナンスが高くつくので燃費は良いですが結局費用は同じです。

うちの近所に乗ってる人います。

たしかに発信加速は良さげですがとんでもなくうるさいです。見た目はカッコいいです。

ちなみに僕の車はモーターの車なのでディーゼル並に加速出来ます。

モーターは瞬発力で勝りますし静粛性が比ではありません。

まぁしかしディーゼルも割り切って乗るなら良いと思いますよ。

CX8とかとんでもないトルクしてます。僕は見た目好きです。近所にあるんです。めちゃくちゃうるさいですが。

結局どの車乗るとしても良い点と悪い点あります。


5の方がサスペンションがよく大柄。オフロード仕様

30は少し小さいけど中は狭くなく、クロスオーバー。サスペンションで劣る。

トルク450の大トルクのあるCX5のディーゼルはめちゃくちゃうるさいのでそこだけ注意ですね。

発生2000回転なのでトルク260の僕のハイブリッドカーと出だしはあまり変わらないです。モーターは0回転から最大トルクですので。

ご近所さんのディーゼルは、ゴォオォンドルドルドルドルドルと轟音を響かせております。


スマートなのは30

本格的なのは5

乗り心地がいいのは5

コンパクトなのは30

パワフルなのは5

うるさいのも5

こんな感じです
    • good
    • 0

電気自動車というかバッテリーはどんどん変化していきます。

今電気自動車を買っても次の時、下取り価格はないと思ったほうがよろしいかと。
水を電気分解して水素を取り出します。水素自動車はその反対のことをして電気を作ります。それらにはかならず損失があり、永久機関はできません。
永久機関の特許を出したら、速攻拒絶査定なんですね。ありえないことが分かっているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、じゃあ トヨタの
社長のあきおさんは、水素
自動車をやろうとしたの?

お礼日時:2022/06/10 22:19

私も損得の問題で無いような気がします。


車が必要なら今買った方が良いですし、必要無いなら電気自動車が普及しても買わなくても良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、まだ乗り続ける方が
良いかと?
電気自動車は、安いのかな?

お礼日時:2022/06/10 22:09

あと、10年くらいたつと、電気自動車の時代が来るのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

充電するとこないよ?
まだ、

お礼日時:2022/06/10 22:07

「クルマを買う」こと自体が損なので、いつ買おうが損です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は 水でも動くんじゃ無いの?
水素で動くなら

お礼日時:2022/06/10 22:04

ある日突然全てのクルマが電気自動車に代わる訳ではないし、クルマはいずれ買い替えるもの。

電気自動車だってすでに買えるし、ガソリン車買っても10年位は乗り続けられると思う。今ガソリン車でもハイブリッド車でも買ったとしても、次回買い替えるときは電気にすればよい。
損とか解くとかの問題ではないような気がします^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、ある程度の
人気車種のランクの上を買わないと
下取りがやすくなるんだよね?

だから、次の電気自動車を
買う時に下取りが無いと困るんですよ!

お礼日時:2022/06/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!