電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神病(統合失調症)で合併症で発達障害のアホが会社の寮にいます。
僕は、その寮の担当をしてます。
風呂に入らない、部屋はゴミだらけ、寮のルールを守らない!!
(喫煙ルール)
殴って蹴って引きずり回しても
まともな生活をしません。

殴られてる時だけ、泣きながら謝るだけです。

この様なアホに指導するには、一体どれだけ殴り回せば良いのですか?
どれだけ殴れば良いか?
又は痛めつけ方などを教えて貰えますか?
分からないで別の回答をするのはご遠慮願います。

A 回答 (5件)

死ぬ手前まで痛めつけても直らないのでは?



それでもやるとしたら目的がわかりません。

体に障害が残ってしまった場合、仕事面でも更に足手纏いになってしまい、それでまた暴力。足手纏いを更に足手纏いにしてしまいます。

永遠に終わらないループで、本人が亡くなるまで続ける形になります。そうなれば流石に犯罪になるのはわかりますよね?

あなたの「指導」とやらがどこに向いているのかがわかりません。

今回の質問は「直すにはどうしたらいいですか?」ではなく「どれだけ殴れば良いか?」という質問内容だから回答者が混乱するんですよ。どう考えても指導に結びつかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めるか?覚えるまで続けないと仕方ないのです。
ミスばっかりされてたら、全員の作業が送れます。
覚えるか?体がズタボロになるまでです。
僕らは慈善事業をしてる訳では無いのでアホの体がズタボロになろうが
辞めようが、知ったことではない。
ましてや僕が殴るの辞めろと言っても皆さん殴るの辞めませんよ。
それほど、周囲に被害が出て皆が怒ってます。

お礼日時:2022/06/13 17:04

まず、ここで質問しないといけなくなってる時点で問題が拡大してると言えますよね。



会社として質問者さんに何を期待されてるのかにもよります。

精神疾患がある人の対応って、専門知識がある看護師の方でもかなり大変なことです。

正攻法でいくなら看護やカウンセリングを学ぶ、
暴力で解決しましょうなんていう常識はないので、いざ問題になったら法律以前の問題なので、不利な立場になる可能性も十分あります。

と一応マジレスモードで回答しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律以前の問題なら大問題ではないよ。
取り敢えず聞いてることへの回答になってないですよね。
ないなら回答しなくて良いですよ。
経験で知ってる人が回答してきますのでね。
普通は何度も注意されて、治さなければ殴られますよ。
(職種によりですけど)
工場、建築、サービス業関係は大抵は裏で殴ってます。
法律上で問題にはならなければ大問題にはならないですよ。

指導しないでアホを放ったらかして
周囲の作業者に迷惑をかけるのが問題になります。
周囲の作業者もボコボコに殴ってますけどね。

質問で聞いてる事の回答をお願いします。
別の事を回答するのはお断り致します。
知らないなら回答をしないで貰えますか?

お礼日時:2022/06/11 10:47

暴力じゃ何も解決しないです。


一時的に解決したように見えて、問題が大きくなるのが暴力と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくならないよ。
あからさまに何度も注意して、状況でわざととなり
ナイフや狂気で殴らなければ過剰防衛にはならないし
正当防衛が適応されます。

何処が、どの様に大事になるの?

お礼日時:2022/06/11 09:15

会社の担当に連絡してください。

そうもしないと暴行罪で捕まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が、その担当ですが
質問の内容を理解してますか?
どれだけ殴れば良いか?
痛めつけ方などを聞いてます。
分からないで別の回答はご遠慮願います。
↑↑↑
この様に書いてますが?
大丈夫か?

お礼日時:2022/06/11 09:13

苦労されているようでお察しします。



そういう病気なので暴力は無意味です。精神疾患者・障害者に対する暴力は犯罪です。通報されたら最悪逮捕されますよ。

暴力に訴えるしか手段がない貴殿には荷がおもすぎるのです、会社に訴えてその職務から外して貰うべきです。その問題のある人に必要なのは医療による治療とQOLの向上ですので、公的な補助を申請し治療を進めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律を知らないのに口に出さない方が良いです。
貴方のは単に聞いた事があるだけの情報でしょう。
法律はもっと細かく縛られてます。

何度も注意されても、治さないとなると
状況により、わざと嫌がらせしてることになり
それを阻止する為の正当防衛が適応されます。
ナイフや凶器を出して痛めつけない限りは
今回の場合は正当防衛が適応されます。
ナイフや凶器を出して痛めつけた場合は過剰防衛となり逮捕となります。

殴って蹴って引きずり回してるだけでは
過剰防衛にはならず正当防衛が適応されて
逮捕は有り得ません。

何でも逮捕と言うわけではありません。

防犯カメラや周囲の証言が、わざとの嫌がらせ行為の証拠になります。

お礼日時:2022/06/11 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!